2011-01-01から1年間の記事一覧

ジャイアントシリーズに乱入します!の巻

19日はネガポジでライブでした。 観てくれた方々、観たかった方々、どうもありがとうございました。 今年は毎月ネガポジに出演して、かなりバンドとしては成長したと思います。 ネガポジの年末恒例ジャイアントシリーズにも呼ばれていないし、今年はこれでネ…

今後のライブの予定。の巻

サイトの更新が面倒で、でも更新しますけど、とりあえずこちらに今後のライブ予定をあげます。 観に来てください。 ■12月19日(月)@京都・丸太町ネガポジ open 18:00 / start 19:00 adv. ¥1200 / door ¥1500 w/リンダ=ムゥ、ナキミソ *モルグモルマル…

東京に行って神奈川に行って東京に戻って、まるで桃鉄じゃないか!の巻

東京に行って、帰ってきました。 ライブを観てくれた方、観たかった方、本当は観たいくせにその気持ちに蓋をしてしまっている方、東京に行かせてくれた方、どうもありがとうございました。 ビリーさんが一足先に行っていたので、サトタツと翔平と僕で向かい…

東京ニーク。の巻

明日は東京でライブです。 観に来てください。 「辺りは白く」という曲の入った新しい音源を持って行きます。 寒い歌なので、年末のお供にぜひ。 いま、なんとなくボナンザグラムの動画を観てみたのですが、こりゃよいです。 そういえば名前をどこかで見たよ…

手袋と逆さに言って?の巻

東京へ持って行く新しい音源ができました。 ストゥーディオSIMPOの小泉さん、朝11時から午前2時まで、どうもありがとうございました。 あの、なんというか、長生きしてください! 「辺りは白く」という曲を録って、これはもうとてもよいです。 This is very …

アー写を撮ったんだぜ。の巻

モルグモルマルモ、7時に集合して美山へ行ってきました。 アー写撮影です。 楽しかった! 素敵なサトタツ。 キラキラしてます。 こんな感じのも撮ってみました。 サトタツが昔のテレビの刑事さんみたいで素敵です。サトタツはやっぱりスターですね。 藤谷☆ゆ…

バタバタデイズ。の巻

なにやら忙しくしています。 ベースがショーヘーになったので、アー写を撮りに行きます。明日。 月曜日は、レコーディングする曲の練習と打ち合わせ。 火曜日は練習。 水曜日はひねもすレコーディング。 木曜日はシルバーウイングスでライブ。 金曜日はnano…

のろのろのススメ。の巻

金土とライブでした。 観てくれた方々、観たかったなぁ〜とぼんやり思わなくもないかなという方々、どうもありがとうございました。金曜日はロケッツでcrawlのオールナイトレコ発イベント。 共演のバンドもすばらしくて、楽しかったです。 ワンダーバンドの…

ことだまの話。の巻

日曜日、ハードレインでライブでした。 ライブを観てくれた方々、分身の術が使えたら来てくれた方々、四身の拳が使えたら来てくれた方々、どうもありがとうございました。 Beat Happening!はいつもすばらしい。 関西の人たちには、もっと観に行ってほしいで…

ホイチョイチョイしてます。の巻

昨日の練習、なかなか実りあるものでした。 練習ごとに格段によくなります。 メンバーチェンジ直後って、そういえばそういうものでしたね。 みんなで奏でるようになってきました。 まだまだこれからだけど! あ、ビリーさんは、ジャンボ鶴田ではなくテリー・…

採水地、誤解されチャウヨー!の巻

さてさて、eoMusicTry、今年もダメでしたね。 投票してくださった皆さま、どうもありがとうございました。オーディションはweb投票がつきもので、もういい加減うんざりしました。 もっとよい音源を作って、プレスして、それを売って、という方向でがんばりま…

かっこ悪いものはなんてかっこ悪いんだろう。の巻

突然ですが、新しいベースのしょうへいは、東海林よりセンスがいいです。 耳がいいのでしょうね。 音をしっかり出せるようになれば、軽々と東海林を超えるでしょう。 ちなみに、背が高くてイケメンです。でも情けないです。 そこがいいのです。モルグの曲は…

御礼と今後。の巻

土曜日の「おなかのなかみ7〜サヨナラ、東海林くん〜」を観に来てくださった方々、分身の術が使えさえすれば行っていたぜ!という方々、どうもありがとうございました。 おかげさまで、盛況でした。 本当に楽しかったです。 わなたはやっぱりすごかったです…

不吉な兆し。の巻

東京に行ってきました。 出発前夜からの胸騒ぎは、今回のツアーの悲惨な出来事の予兆だったのです…… やられました。 名神集中工事。 名古屋を過ぎたらものすごい渋滞でした。 東海林がおしっこを我慢できずにあれしたりしているうちに激しい渋滞は抜けたので…

ドラゴンボールを観ているZ!の巻

いやはや、遠足に行くかのようなウキウキ準備も終えて、早く就寝…と思いきや、やっぱりドラクエを少しやってしまい、寝たのは1時でした。 まぁ、6時間も寝たので元気です。サトタツは今朝までバイトだったそうです。 しかも、そのバイト先までビリーさんに…

オラ、関東さ行くだ。の巻

ライブをしたり、レコーディングをしたり、ドラクエⅢを始めたりしていました。 どうも、賢者が二人いないと気がすまないのですよ。 だって、魔法使いか僧侶のどちらかが賢者になったとして、そんなの賢者になれなかった方が不憫すぎるでしょう? というわけ…

モルグモルマルモからのお知らせ。の巻

ライブをしたり、プリプロを作ったりしていました。 月末にレコーディングする二曲も決まって、あとはアレンジをすこし詰めたり、キーボードを入れたり、します。 そのレコーディングを終えて、東京へ行って、自主企画をネガポジでやって、11月が終わるころ…

観に来てくださいな!の巻

日曜はライブです!9月11日(日)梅田ハードレイン『エレキな気分』 OPEN 17:30/START 18:00 前売 1800/当日 2300 w/hiropons(名古屋)/ABCDEFG'z/覇王呂布伝Z/13ch/Boys X *モルグモルマルモの出番は最後、21時ごろからです。観に来てください。 とてもよい…

8月最後の日のライブ。の巻

なにやらバタバタしています。 プリプロの録音をしているのです。プリプロといっても、本番のレコーディングの前に、どんな感じにするか自分たちだけで録っちゃおう、ぐらいのもので、けっこう演奏も雑な感じです。 が、ミックスしてみたら、やたらとよくな…

リトル錯乱し、三連戦。の巻

週末、三日間続けてライブでした。 観てくれた方、観たかった方、どうもありがとうございます。 19日は初めて南堀江Knaveというところに出演しました。 対バンは、もう何回目?crawlと、名前はよく見るまめのきウェンズデイと、たしかな技術・Surfing in uni…

ライブだーよ

日付変わって、今日はライブ! 豪華な面子ですねぇ。いい歌を唄います。 観に来てください。2011/8/19(金) ...「ヨイゴロ*クレイジー」@大阪・南堀江knave open 18:30 / start 19:00 ad. 2000 / door 2500 w/SURFING in United States of America、まめのき…

ひゃ、100万円!の巻

モルグモルマルモ、今度は関西のオーディションに応募しています。 また投票です。 アドレスを登録しなくてはならないですが、不正防止のためで、変なメールも、変でないメールも来ないので、持っているアドレス分投票してください。http://eonet.jp/musictr…

関東へゴー!の巻

広島ライブも終わって、モルグモルマルモは明日から関東ツアーです! 観に来てください。 どの日もおもしろそうですよ。 ■7月26日(火)@横浜 CLUB LIZARD(横浜市中区山下町31 ミヨシビルB1F・地図はこちら→http://www.club-lizard.com/club_lizard/welcom…

人間の生活。の巻

ただ生きているだけで体力を奪われる大嫌いな季節になりました。 そのわりに、うろうろしています。 七夕の日はシルバーウイングスで深田V.S.登山に参加して、ひどいこと酔っ払い、ひどいことになりました。 すみませんでした。 8日は初めて拾得へ行きました…

幸せだなぁ、ぼかぁ。の巻

サマソニに投票してくれたみなさま、どうもありがとうございました。 残念ながら出演できません。 おっかしいなぁ。 メインのステージに立ってやる。 熱中症が怖いけど! ハードレインでのライブの日までは、どうにも暗黒でしたが、まぁ、落ち着きました。 …

天使たちのシーン。の巻

モルグモルマルモのCDがディスクユニオンで買えるようになりました。 買ってください。お願いします。 http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND7598すごく、よい音源です。 よい曲ばかりです。 サマソニの投票、どうもありがとうございました。 おかげさまで…

ちゃんと宣伝せぇよ。俺。の巻

「出れんの?サマソニ」の宣伝を毎日しているのですが、ちょっとこの辺で毎日の宣伝をまとめてみます。 ちゃんとお願いしてるのは最初だけですね。 投票というやり方はまったく気に食わないですけど、三回目の宣伝ぐらいから楽しくなってます。 モルグモルマ…

どんてん生活。の巻

おはようございます。今日も曇天いい天気。 モルグモルマルモがエントリーしている「出たから何?サマソニ?」みたいなやつ、携帯とPCから一日一票ずつ入れられるみたいです。 よろしくお願いします。PC→http://emeets.jp/pc/artist/6265.html 携帯→http://e…

お願いだから!

モルグモルマルモ、「出れんの?サマソニ」というオーディションに参加していまして、その投票が今日からなのです。 http://emeets.jp/pc/artist/6265.html一日一票投票できるので、みなさま、よろしくお願いします!

エビバディ・セイ!の巻

ぎゃー! VOXhall、ウーララと、全然ダメなライブをしてしまいました。 観てくれた方々、すみませんでした。VOXhallのライン録音を聴いたら、それはもうバラバラでした。 ベースとドラムの頭の音がいちいち合ってなかったです。 【写真 ベースの人以外で乾杯…