2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ?なんでだろ?

パソコンから更新したら同じ記事が二個も…。やっぱり慣れない事はするもんじゃないすな。さて今日は機材を練習場所にぶち込んで、移動に使った我が家の車をみんなでお掃除です。これから遠征はドンドン増えていくでしょうがサトタツはワーゲンのバスが欲しい…

記憶する容量が足りません

ただいま自宅に帰ってまいりました。びりです。広島ネオポリスホールにご来場 頂いた皆様、スタッフさん、対バンのみなさん、ありがとうございました。そし て藤谷君お疲れさま。休む間もなくモルグはレコーデングしますよ。レコーデング。最近ライブでやっ …

記憶する容量が足りません

ただいま自宅に帰ってまいりました。びりです。広島ネオポリスホールにご来場 頂いた皆様、スタッフさん、対バンのみなさん、ありがとうございました。そし て藤谷君お疲れさま。休む間もなくモルグはレコーデングしますよ。レコーデング。最近ライブでやっ …

あたしゃテレフォンなんていらん!の巻

ゆ〜たい祭、無事(?)終わりました。 ネオポリスホールに来てくれたみなさま、どうもありがとうございました。ぼくはガリ勉パピヨン、モルグモルマルモ、ハ行'sの3バンドで出演したのですが、最後のハ行'sは力尽きてしまいました。 まぁだいたいいつもグ…

夜の1時って、もう明日ヤンカー!の巻

29日(土)は、広島ネオポリスホールにてゆ〜たい祭です。 先日のハードレインのライブも(おもにぼくが)いまいちで、どうしたものか、と思っていたのですが、なにやら音の感じ方のようなところでコツを掴んだ気がします。 楽しみです。 ここ最近、ライブを…

はやくにんげんになりたい

藤谷がカタカナの「ア」(画像参照) とエリンギ(画像参照) を見るたびにうちの同居人を思い出すと言っていたの思い出しながら弁当を食みました。本日仕事。あと、妖怪人間の子どものほうにも似てる。岸田劉生の麗子像のモデルの人と、(私は読んだことな…

雨降りでかつ休みで

カナート(近くのショッピングモールみたいなとこ)にいったら、ユニクロに藤谷がおりました。 「うんこしに来たのか?」と聞かれたので「そうです」と言いました。もさみそ。 ユニクロのレジに並ぶ藤谷を同居人が盗撮していました。周りの人から浮いて見え…

まるで人生のようだ!

なんだか無駄に早く目が覚めました。五時起きとは。ライブ前に眠くなりそうで怖い。 今日はライブ前練習前に病院で、今から採血(しかし、注射ってなんでいくつになっても慣れないんですかね。嫌すぎて今結構泣きそうなのですが。大人なのに)。藤谷も藤谷で(…

おれの恋人はまんがや!!の巻

やってもうたー!! ここのところ右ひざが痛く、膝裏周辺のマッサージをしていて、やっとよくなってきていたのに…あれは昨夜19:30ごろのこと… 久々にバドミントンをしに体育館へ行っていました。 楽しくウォームアップをしてコートを離れたところで起こりま…

東京紀行〜プロ野球編(二日目)〜

翌朝。 起きるなりサトタツが言った。「…東海林、歯ぎしりがすごいね…。あと口をくちゃくちゃ言わせるよね…」うへぇ、そりゃ最悪だな!なんて思っていたら、「藤谷くんは寝言を言ってたよ。テンションがすごい高かったから、ライブの夢でも見てたんじゃない…

東京紀行〜黎明編(前日と初日)〜

12日、13日と、東京でライブでした。5月5日のライブがまったくひどかったので、前日にスタジオへ。 ダメなライブのあとはみんな反省するのか、とてもよい間があって、こらいけるな、と思いました。翌日は朝出発するので、サトタツとビリーさんがうちに泊まり…

遠征ではやったこと

ども、びりです。遠征から帰ってきました。多分旅日記や音楽のことは藤谷君や東海林君が書いてくれると思うので、個人的に印象に残った事を幾つかあげときます。日記みたいなもんです。あ、でもこれだけは言わなければ。今回お世話になったライブハウスの皆…

遠征のはじまり

明日から東京遠征ですがスタジオが今日の夜からあるのでそのまま京都に泊まりっす。というわけで僕自身は今日から遠征がスタート!バサラを読みながら色々考えをねりねりしておりました。あとは車の運転をしながら考えます。体力と妄想力は有り余っとるから…

東狂ライブ!

あさってから東狂でライブです。 12日渋谷LUSHと13日下北沢Basement Barでホイチョイチョイしてきます!・5月12日渋谷LUSH詳細 Beat Happening! Vol.321 @渋谷LUSH open 18:20 / start 18:50 adv. \2,000 / door \2,300(+1drink) RAVE/優しくして♪/Wonder…

給食を喰い逃して、さすがと言われる

明日からモルグ初東京行ってまいります。 あー、藤谷が書いてるわー、って思ったけど、もっかいかいときます。 昨日は一人でスタジオ。なんとなれば、普段使ってる(妹の)ベースが(妹が)使うとのことで、急遽(妹のじゃない)昔使ってたG&Lというベー…

漫然ぼかーっとする阿呆。の巻

昨日はライブでした。 初のSILVER WINGSでした。最近はけっこうよいライブができていたのですが、昨日は全然ダメでした。 個々が下手くそです。音に対する意識がなってないというか。 無音のときにディストーションを踏んだままにしておいて、ブーンって鳴っ…

そういうふうにはなりたくない

今日はライブでした。 近頃調子よかったんで調子にのってたみたいです。 最大の駄目要因は自分の音を聞けてなかったこと。何年やってんの? うまくいかない。 自分はよかったと思ってたのが散々な感じでした。いや、駄目だわこりゃ。 うまくいかない。 うま…

こっちでも、はっけよい……パワー!!!!!!

ども、びりです。mixiにも書いたんですが、やり残した事があるとは思いたくないのでこちらでも同じ内容をアップしときます。変な内容ですが、なんとなく楽しんで読んで下さい。↓ついに明日になりましたな。色々バタバタしとりましたが、もう明日は出演者とし…

広島へ行って帰りました。の巻

ぼくの出身地・広島でライブをしてきました。 特に地元愛があるわけではないのですが、広島の文化があまりに貧困なので悲しく思っています。と、いうことは、ある程度広島に期待をしたいわけです。と、いうことは、まぁ、地元愛的なものも少しはあるのでしょ…

乾杯!

藤谷が地元友人と共鳴し、相談したわけでもないのに同時期にみつけていたというボッサノバのちんちん曲、気になってググったらありました。予想より激しいな。 ぱいのぱいの、言ってはるわ。 黄金週間は本当にとくに何もすることが無く、かなり休日っぽいで…

私の旅路〜広島編〜

さてさて東海林君がペロリと広島の事を書いておるので僕も書いてみようかな。びり(本名深田和良)です。行きは東海林君、東海林君の同居人、僕の三人で千里丘から出発。藤谷君、サトタツは京都から別で出発。道中の前半は東海林君と『バンドをこうしたい』…

これや!

今日は仕事かーと思いつつ、ふらふらしながら職場へ。 職場着。 あれ、なんか自転車少ないな……。電気ついてなくないか? 鍵かかってる? もしや……。 用心のため少し職場を離れてから職場に電話。たまたま荷物をとりに来ていた事務の方から「昨日電話したんで…

帰京

広島より帰還しました。 藤谷は広島にそのまま滞在するとのことで、帰りはサトタとビリーと同居人と私の四人。車中延々とサトタがニコ動のホットトピックスを紹介してて、そんなん、動画を言葉で説明してもおもしろいん?とか思ってたんですが、いつもの3倍…