どんてん生活。の巻

おはようございます。

今日も曇天いい天気。
モルグモルマルモがエントリーしている「出たから何?サマソニ?」みたいなやつ、携帯とPCから一日一票ずつ入れられるみたいです。
よろしくお願いします。

PC→http://emeets.jp/pc/artist/6265.html
携帯→http://emeets.jp/mobile/artist/6265.html

動画が見れます。
観てください。

…でも、投票してして!と言われても、あんまり訴えかけられるものってないですよね。
やっぱり、「投票したるか!」という気になってもらわないと。
そういう意味で、僕の尊敬する上島竜兵先生の一流の二流芸を応用してみます。


いいか!絶対に投票しないでくれ!マジで!お願いだから投票しないで!
真夏のクソ暑い中、野外ライブなんて本当にしたくないからみんな投票しないで!


えっと、あとはツンデレぐらいやっときゃみんな投票してくれるかな。


な、何よ!投票してなんて頼んでないんだからねっ!


はい。オッケー。
実はツンデレがよく分からないので、ツンしてデレるのが苦手です。


ところで、ヤーチャイカのキーボードのはるなさんがやっていたfujicoというバンドが解散を期に音源を作って、無料ダウンロードできるようになっています。
http://fujico.bandcamp.com/
一度、高円寺で対バンして、おもしろいなーと思ったのでした。

ヤーチャイカでもだけど、いいキーボーディストです。


さてさて、最近ライブがうまくいかずたいへん悩んでいたのですが、ずっと一人で考えて、土曜日に心斎橋にワンダーバンドとcrawlを観に行ったらとても楽しくて、僕の悩んでいたことは僕の思想自体のことではなかったなぁ、と気づいてスッキリしました。
ワンダーバンドの新曲「ひみつ基地」?がとてもよくて、感動した!
やっぱり僕はJ-POPが好きなんだなぁ、と思いました。
crawlはライバル視していますが、バンドとしては完全に水をあけられた感じ。
すぐに追いつき追い越すぞ。

モルグは、バンドの音は、いまはうまくまとまっていないので、がんばりましょう。
これですよ。
このことを、もう曲自体が、とか、僕の思想自体がくだらないんじゃないか、とかはきちがえて、悩んでいたのです。
そもそも僕は曲を作るために、いつもいろいろ悩んでいたのでした。これからも。
それをバンドに転嫁して甘えていたのでしょう。

メンバーのみなさまにはご心配をおかけしたり、嫌な空気を出したりして迷惑をかけてしまいました。すみません。


…出た!ツンデレ
どう?このツンデレ
イケてますかね。


自分に自信満々で、いい曲なんてできないし、そんなもの僕が作っても、誰も聴きたくないと思うし、白々しくて寒いですよ。

きちんと自分を見つめて逃げず、情けないところや卑怯なところを隠さず、嘘のない歌じゃないと、意味がないです。
曲を作る目的は、たぶん自分を探すことにあって、そこで無駄な言葉で飾りつけても本当のことはないし、そういうものは売れないと思います。
あ、僕の曲では。

スペシャーとかでヒットチャートを見ると、どうも白々しい曲が売れてるような気はしますけど。


まったく僕に関係のない言葉ばかりを探して、一曲作ってみてこましたろかな。

曲名は、「ピアスのキャッチ」にしよう。
僕には関係ないなぁ。

「あと3秒で落下するキャッチ
 それを見事に俺がキャッチ イエァ!」

みたいな。
センスないなー。
なんでラップ?
やっぱりギャングスタの血が騒いじゃう的なことだYO!
これじゃ浜渡ですね。


というわけで、自分を探して悩みます。
まだ探してんの?!という感じですけど。


藤谷☆ゆーた