2017-01-01から1年間の記事一覧

How was your weekend?にマジレスする律儀なアイツ。It's me!の巻

12/23、モルグモルマルモの企画「三種の神器」@ネガポジでした。 観てくれた方、スタッフのみなさま、百長、ノマノタロウ、どうもありがとうございました。 これで年内はおしまい。年明けは1/6に広島で弾き語りでスタート。バンドは1/8に広島4.14でライブ初…

三種の神器の内訳。の巻

2009年3月1日、まだ丸太町にあったネガポジでモルグモルマルモのライブがあった。 そのときのモルグは東海林の曲だけをやっていて、僕はギターを弾いてコーラスをしていた。 その日はサトタツのデビュー戦で、深田さんもモルグに加入して初めてのネガポジだ…

アッポームーッザッ、はじめました。の巻

遅ればせながらApple Musicをはじめた。 というのは、カーレイディオから阿部芙蓉美さんの「8ビートのsad song」という曲が流れ、うわぁ、いいなぁ、と思ってCDをインタネッでサーチしたところ、Apple Musicにもあることが判明し、少し前からSpotify?Apple …

nanoにワームホールをクリエイトじゃい!の巻

僕です。 「SF的に生きる」「SFとしての生」なんてなことをテーマに日々をやり過ごしているよなぁ、と感じている。 「SF的に生きる」と言うと、 「現実逃避している!」 「役立たず!」 「働け!」 などと言われそうだけど、現実をSF的に楽しんでいるだけな…

救われる気持ち。の巻

僕です。 しばらく東京や大阪や神戸ばかりでライブをしていました。 京都のモルグモルマルモです。 ひさしぶりに京都で演奏する機会をもらったら、なんか楽しそうで断れないお誘いを立て続けにいただいたので、三週連続京都でライブをすることになりました。…

「流動体について」のコード。の巻

小沢健二の新譜がリリースされるという情報を得た翌日にはタワレコでフラゲし、今日はリリース日。 うれしくて、「流動体について」のコードをとりました。 けっこう面倒くさかったので、コードを知りたい方はどうぞ。 適当にとったので間違いがあるかもしれ…

日曜日に起きたこと。の巻

年が明けていた。 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 日曜日は十三ファンダンゴでギャーギャーズとイヌガヨの共催企画に出演しました。 ギャーギャーズとやるときもイヌガヨとやるときも、いつもうれしくて気持ちが高まるせい…