2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

積雪もしないのに降るのか

昨日はフランスへゆくという友人の送別とのことで大学時代にすんでた寮へ。 3月も末というのに結構な雪が降り、「明朝は積もるやも知れぬな。ふふふ」とほくそえんでたわけですが、まったくそんなことはなく、自分の現在地が関西圏であることを再認識した次…

なんだかんだいってモンタージュも捨てがたいぜ!の巻

昨日からボナさんとウイイレで選手を作っています。 PS3だと、顔写真を取り込めるので楽しみにしていたのですが、やはり楽しいです。 顔が、ひらがなの「あ」の人とか、基盤の人とか、地図の人とか、Mr.Spockとか、目玉のおやじとか、猿の惑星のコーネリアス…

ミハタツ?ああ、そういうことか!の巻

さて、今日もあずきちゃんが始まりました。25日、ネガポジで弾き語りでした。 藤谷☆幽体離脱です。 朝から胃が痛くて、これは日々の飲み過ぎが祟ったのか、と思っていたのですが、演奏が終わると麦酒がおいしかったので、ただ緊張していただけみたいです。 …

がんばれ〜!って言われても…の巻

ロケッツのライブを観てくれた方、どうもありがとうございました。 べろんべろんでした。 スリーピース最後のライブで、あんなんなるとは… まぁ、東海林が帰ってきたら、あんなに飲んだら怒られるので、もうあんなことはないでしょう。 しばらくは。そういえ…

力士も風邪ひく時節柄

皆様、いかがおすごしですか。 今日は私以外の3人はロケッツにてライブ。 ネガポジからは復帰予定なので、3人編成ラスト(にしたいぜ……)の日なのでした。 先ほど藤谷よりメール。「べろんべろんでえんたーていめんとだったがあっか〜ん!飲み過ぎ」とのこと…

モルグモルマルモ、広島へ行く!の巻

こんにちは。昨日は練習でした。 ひっさびさの四人。やはり三人でやったのはよい経験だったようで、とてもよくなりました。 前からよかったんですけど、もっとよくなりました。 マイクを忘れてしまったので歌が入るとどうなるかわかりませんが、まぁ大丈夫だ…

言わなくてもいいことしか言わない阿呆んダラ。の巻

おはよー!! 昨日は奈良・ネバーランドでライブでした。対バンは、埼玉のバンドが二組、ハードレインで対バンした大阪のsheep.、奈良の若者バンド一組でした。ん?大丈夫なん? お客さん来るん?と、心配していたら、案の定二、三人しかお客さんはいません…

世界と繋がれ

今日は他のメンツはネバーランドにてライブなのですが、私は自宅謹慎です。 仕方ないのでネッツをしてます。 しかし、インターネットって本当に素晴らしいですね。画面の前にいるだけであっという間に時間が経ってます。おそらく多くの人がやられていると思…

日和見主義者と視覚障害者日付 我々はフリーランサーカキや乾燥した このチェックに到着した私たちオランダ語、オランダ語、オランダ語、オランダ行った

ペイブメントShady Laneが名曲過ぎて泣けます。 スティーブン(で合ってるのか分らんがうた歌ってる人)の声と歌詞がまさにど壷。卑怯臭ささえ感じる的確な私の好みの捉え具合たるや。 サビ終盤の「そのみんなは、みんなのは、みんな、神の神の神は、みんな…

VIVA LA MUSICA!

いやぁ〜、音楽って本当に素晴らしいですね。 6日は弾き語りしてきました。 東海林が入院したから、いろいろしなきゃな、と思っているうちに、東海林は退院して、あっという間に当日で、けっきょくギターを弾いて歌を唄っただけでした。寮のイベントと被って…

とうへんぼく

昨日の自主企画。 純粋な客はのべ5名ほどだったのですが、なんだかやたら楽しかった。 出演陣がよかったので、本当に客呼べなかったことには反省仕切りです。 オープン前から酒を飲みまくっており(療養中の私は珈琲)、ぱっとみただの飲み会でしたね。ビバ…

なんとかかんとか

来週から仕事か、とか思うと憂鬱ですね。 過去の思想家らの幾人かが夢見た、労働のない世界はいつになったらやってくるのですかね。まじでベーシックインカム、実現しれ! これ読みたい↓働かざるもの、飢えるべからず。作者: 小飼弾出版社/メーカー: サンガ…

退院しました

とにもかくにも退院しました。体調よくなってからはとくに治療らしい治療も無く、ひたすら暇でした。 昨日はモルグめんつが練習後にうちに来てくれて、買ってきた弁当を食って帰りました。うちの愛猫も昨日避妊手術から帰ってきました。同居人が安ワインを一…