東京に行って神奈川に行って東京に戻って、まるで桃鉄じゃないか!の巻

東京に行って、帰ってきました。
ライブを観てくれた方、観たかった方、本当は観たいくせにその気持ちに蓋をしてしまっている方、東京に行かせてくれた方、どうもありがとうございました。


ビリーさんが一足先に行っていたので、サトタツと翔平と僕で向かいました。
夜中の3時に出て富士川SAで仮眠をして12時に吉祥寺でビリーさんと合流するまで、サトタツはずっと寝ていました。
翔平と楽しくいろいろ話しました。
ムフフな話もしました。
ベースが翔平で本当によかった…!


で、12日(月)は下北沢BASEMENT BARというところで「Beat Happening!」というイベントに出演しました。
ぬらりひょんというかわいい女の子ばかりのスリーピースバンドがとてもおもしろかったです。
曲がよくて歌もうまくて、演奏は下手くそでした。
が、ちゃんと速い曲でも8でハットを刻んでいたり、「…がんばれっ!」と応援したくなったので、それでよいのだと思います。
ボナンザグラムの、バンドの一体感というか、アンサンブルというか、ここ!というところでガツンとくる感じは、僕らに足りないところで、勉強になりました。
これが身につけば、もっとよく聴かせられるはず。ずっと課題です。
あとはもう、夜中出発したせいで眠くて、ぼやーんとしてました。ぼやーんと。


その晩に神奈川県伊勢原市の友人宅へ行って明け方まで飲んで、次の日はお散歩をしたりして、やっぱり夕方から明け方まで飲んでいました。


14日(水)は新宿レッドクロスで「奇天烈大発火!」というイベントに出演しました。
あいかわらずミスが多くてダメダメでしたが、まぁ、心底楽しく演奏できました。
micannちゃんとまたまた共演でした。
昨日もmicannのライブはとてもおもしろかったです。
ドラムの小川がバタバタしていたけどネッ!

ソレカラとあすなろうは上手で、ためになりました。


さて、夜中に京都へと発ったのですが、めずらしくサトタツが元気でした。
ずっと助手席で軽快なトークを繰り広げていました。
これは皆既月食よりもめずらしいことです。


さて、年内のライブは以下の二本です。
■12月19日(月)@京都・丸太町ネガポジ
open 18:00 / start 19:00
adv. ¥1200 / door ¥1500
w/ リンダ=ムゥ、ナキミソ
*モルグモルマルモの出番は3番目。20:40ごろからだと思います。


■12月23日(金)@京都・三条VOXhall
『ウタに響け』
open18:30 / start19:00
adv. ¥1800 / door¥2300
出演:モルグモルマルモ/四番/井上ヤスオバーガー/雨先案内人
*モルグモルマルモの出番は1番目。19時からです。


なんですがー、そうなんですがー、藤谷☆幽体離脱名義で弾き語りをすることになりました。
■12月25日(日)@大阪・梅田ハードレイン
『 サンタが地下にやってくる!?』
時間未定
adv. ¥1800 / door ¥2300
w/ monochrome chocolate、はくねつとう、松阪崇久、他


■12月30日(金)@京都市役所前
東日本大震災復興支援マルシェ」
8:30〜15:30

ステージプログラム
11:30〜 奥野ひかる(京野菜の歌ほか)
12:30〜 TOSHIKO THENRAL(印度舞踊)
13:00〜 藤谷☆幽体離脱(モルグモルマルモ)(ギター弾き語り)
14:30〜 阿部ひろ江(ギター弾き語り)

チャリティオークション
10:30〜 13:30〜

とのことです。
バンドとは違ったおもしろさを見せられるようにがんばります。
年末に京都にいてヒマな人は遊びに来てください。
寒いけど一緒に飲みましょう。
肉も野菜も食べましょう。


ふぅ。長い日記を書いたぜ。
あ、モルグモルマルモは来月も東京に行きます。
1月22日、1月23日@渋谷LUSH、1月24日@新宿レッドクロスです。
関東のみなさま、よいお年を。


藤谷☆ゆーた