不吉な兆し。の巻

東京に行ってきました。
出発前夜からの胸騒ぎは、今回のツアーの悲惨な出来事の予兆だったのです……


やられました。
名神集中工事。
名古屋を過ぎたらものすごい渋滞でした。


東海林がおしっこを我慢できずにあれしたりしているうちに激しい渋滞は抜けたのですが、ずっと工事で一車線規制。
頻繁に停車する事態。
静岡県に入った時点で15時半。


ビリーさんと、こりゃ17時半からのリハには間に合わんな…
っていうか、本番も微妙かも。


ここで脳みそフル回転で、静岡駅に車を停めて新幹線で行くことに決定。


後ろでスヤスヤ眠っていた東海林とサトタツを起こして、状況の説明とするべきことを伝えました。


「おい、起きるんだ。いいか、よく聞け。これから高速を降りて静岡駅から新幹線で渋谷へ向かうことにした。ついては、必要な荷物をまとめ、速やかに車を降りられるように準備しろ。車は明日取りに来る」


後ろの二人はあふあふ言いながら準備を始めました。
一日分にしてはすべて持っているサトタツなど、かなり引っかかるところはありましたが、そんなこと知るかと、新幹線に乗車。
なんとか、開演の30分前に到着!
ブライトな決断でした。


ライブは、リハもできず演奏もひどかったですが、まぁ楽しいライブはできたかなぁ、という感じ。
SAKANAMONがよかったなぁ。
そりゃ売れるわ。


翌朝、ビリーさんと二人で新幹線。
静岡へ。

下道で東京へドライブ。

時間はかかったけど渋滞もなく楽しかったです。

夜はヤーチャイカのライブを観に新宿motionへ。
最高でした。
ヤーチャイカは別格です。


リアルに、
「一番好きなバンド?ヤーチャイカだね!」
と答えます。


翌13日は新宿red clothでライブでした。
ボランズというバンドのボーカルに三回も間違えられました。
最初はボランズのメンバーに、次はヤーチャイカの西原くんにまで。


ボランズ「おぅ!来たのか。ここ俺らで占領してるけどいいかなぁ?」
藤谷「?(めっちゃ馴れ馴れしくない?これが東京もんね?)あぁ、いいんじゃないっすか」
ボランズ「?……!(気づいた顔)!す、すいません!うちのボーカルのやつに雰囲気がそっくりだったんです!」
藤谷「あ、そうなんですか」


このやりとり後、ボランズの二人は気まずくなったようで、僕から離れていきました。


その後、red clothの入り口で水を飲んでいるとヤーチャイカの西原くんが来てくれました。
藤谷「おぉ、ありがとうございます」
西原くん「おっ!ごめんね今日はボランズで入るんじゃないんだよ」
藤谷「?(あれ?こんな接し方じゃないよな)?」
西原くん「?……!(気づいた顔)!す、すいません!後輩にそっくりだったので!」


このやりとりの後、西原くんは中に入っていきました。
はて、このボランズのボーカルという人はどれほど僕に似ているというのか?


並んで写真を撮ってもらいました。










これが、
その写真だ!



1、2、3!











ね?
まったく似てないでしょう?
右のイケメンがボランズ。
左のボケてる阿呆面が僕。


ただ、体系とか服装とかが似ていたんですよね。


このことから、人はよく知っている人の顔なんてよく見てないものなんだなぁ、と言えます。
言えたからなんだ、と思いますけど。言えます。


あ、新宿はボランズもTHE MASHIKOもVIDEOもよかったです。
とくに、VIDEOがよかったです。


ふぅ。
そんで昨日は横浜・吉村屋のラーメンを食べて、よいライブをして、micannとキングヌラリヒョンといちゃいちゃして、夜中に出発して朝に帰宅、寝て起きてだらだらブログを書いているなう。


藤谷☆ゆーた