2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

数日分のトピックス

こんにちは。東海林です。 火曜は藤谷さんも書いてる通り、ネガポジでライブ。 最近バンド全体としての調子は(きっと)良いのですが、如何せん自分はうまくなく、ライブ後に落ちこむことが多いです。 主要因は、自分の思ったとおりに演奏ができない、の一点…

雨曝しなら、傘を買っちゃうから家には傘がわんさか。うひょう。の巻

23日にシルバーウングスでジョンカストロオイルとアクマティックゴーゴークラブを観ました。 アクマたちはとてもエンターテインで楽しかったし、メロディーがステキでした。 ジョンはいままで見たなかで一番よかったです。悔しい。 モルグは、26日にネガポジ…

たけやぶさんって誰なのさ!?その謎が今宵明らかに?!の巻

今日はライブです。 一か八か。 一か。やっぱり一か!? 乞うご期待。2010年1月26日@京都丸太町・ネガポジ 開場 18:00/開演 18:30 前売 1200円/当日 1500円(1ドリンク別) 対バン:RINSKE、赤いクジラ モルグの出番は3番目。 やらかしまっせ! 藤谷☆ゆーた

クソ野郎のクソ運転でホイチョイチョイ!の巻

ハードレインでのライブを観に来てくれた方々、どうもありがとうございました。 なんだか不完全燃焼のまま、あっと言う間に終わってしまった感じでしたが、観に来てくれた人の感想は概ねよく、なんだかなぁ、という感じです。 感じすぎですね。感じないより…

本日のトピックス

・写真はライブ前のさとうた。 ・酒井法子と中山美穂と小泉今日子の区別がついていない自分に気づきました。 ・職場の目の前の家の小型犬がうんこしててその様が愛らしかったのを思いだしにやにや。 ・セカンドプレスに二回目出社。なかなかうまくならない缶…

ライブ後の三日間はムチウチになってます

どーもこんばんわー。17日のライブを見てくださった皆様ありがとうございます。次々に曲をやってしまったっていう感がありましたが、演奏中は楽しくやれました。まぁまたあの手この手を考えますよ。17日からCD「あぱぱの歌」も発売していますよ〜。色んな部…

訂正

CDやっぱり1000円だそうです。 すみません。 お金かかってます! 藤谷ゆーた

しつこく言う。アナタに届くまで……CDが。

メンバーも言うとりますが、7曲入り「あぱぱの歌」が明日のハードレインから発売しますよ〜。完全自主製作でございます。一応デモCDという形をとっとりますが、内容は充実しております。曲はもとより、ジャケット等も凝ってるので購入された方はそちらも楽し…

ライブ来て!CD買って!

昨日、マスタリング完了。 今日は海遊館に行った帰りにビリーさんの家に寄ってプリンタを借りました。 お母様とお父様のおかげでなんとかなり、珈琲までいただきました。 飲めない珈琲を飲み干した! 珈琲を飲み干したのは、友達の実家に泊まって、起きたら…

悲願の練習、芸暦だけはプロ並な私

どうもしおじです。 昨日は(個人的には)待ちに待ったモルグ練習。 ちなみに、今月は毎週のごとくライブがあるので、定例練習ではライブに向けての練習になることが多く。口下手なわれわれはMCで何しゃべるかを綿密に打ち合わせ。前回の反省も活かし、今…

サトタツがクソ野郎にホイチョイチョイ!の巻

週末、nanoにnuitoを観に行ったら、東海林とサトタツもいました。Sajjanuは聞いたことない外国語の口げんかみたいで楽しかったです。 最後にドラマチックに和解しかけたところとか、ロマンチックをくれかけたところがよかったです。 Sajjanuを聴いてnuitoを…

何かを作る、ということは、世界の見方に何がしか新しい視点を与える、気付くということなのだろうな、とすごく感じました。だからもっとそれを感じてもらえるようなショー(笑)にせんけばなるまい。 今日はたくさんの人と絡めた。未だ未だこの世界はいとおし…

髭を噛んでも、空腹はなおらんのんだなあとしみじみ。 しおじ

観たことのない映画を勝手にオマージュしてあけましておめでとう。

あけましておめでとうございます。 もう7日なのでおめでたい感じがあまりしませんね。 でも、今日一枚年賀状を書きます。 明日届いておめでとうもクソもない気がしますね。まだ正月気分のお前が一番おめでたいんじゃねーの?とか思われるんでしょう。でも書…

年越しの瞬間〜シャイニング〜

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。去年から今年への年越し5分前に某ライブハウスに行ったところ、着くなり司会者の人に「お〜ビリー、モノマネやって」って言われて、アントニオ猪木が淡々と思い出話しを語るという物真似を繰り…

正月のトピックス

お笑いの番組が最近多いね流行ってるのかなと同居人に言ったところ「ギャラが安いからじゃねいか」と返された。マスコミにも不況の波が。 毎日テレビばかりみながら音源ジャケ制作、新曲づくり、ベースの練習となかなか充実。 まあ晦はサトタ他帰省しない組…