2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の明日はもう今日なんですってよ。の巻

帰宅と就寝は敗北的行為である、とずっと思っていて、家に帰りたくもなければ夜寝たくもないのだけど、いつも家に帰るし、夜は寝てしまう。 一日が終わってしまうのが嫌なのだけど、家に帰らなくても夜寝なくても一日はいつの間にか終わってしまって明日にな…

狂ってる石像とホイチョイチョイ仲間たち。の巻

ホイチョイチョイ大研究会が終わって数日経ちましたが、おととい衝撃的な事実が判明いたしました。 めずらしく石像がMCをする場面があって、そこで「双六」について熱弁をふるった石像。 【写真:熱弁をふるう石像】 おととい心斎橋でミーティングをした帰り…

終わった!の巻

ホイチョイチョイ大研究会、終わりました。 研究成果は、僕らがやっていることは「ほいちょいちょい」だったけれども、「ホイチョイチョイ」の方がなんかよい!ということでした。 これからは「ホイチョイチョイ」を目指します。 MUSEはとてもよい音で、感激…

もの思い出す秋。の巻

藤谷です。 「ホイチョイチョイ大研究会」に出演してくれるバンドのひとつに「箱庭の室内楽」というバンドがあります。 僕は名前は知っていたけど聴いたことがなかったのですが、石像が「いいよ!だいぶ好きだわ!」と言っていたので聴いたら僕も好きで、出…

アフロを目指して。の巻

ドラムのビリーさんの髪型はアフロなのか?これって割と難しい質問だと思います。 例えば、街角の人々にこんな写真を見せて、「この人の髪型はなんでしょうか?」って街頭アンケートをやったとしたら、まぁ、半分くらいの人は「アフロ」って言うと思います。 …

よりよい野球観戦を目指して。の巻

野球が好きです。 野球観戦も好きで、球場で飲む麦酒は最高です。 球場で観ていて一番おもしろいのは、状況による守備位置の変化がすぐにわかることですね。 最近はメジャーリーグ(MLB)では極端なシフトが流行っていて、わりと合理的で僕は好きなのですが…

「ホイチョイチョイ大研究会」の出演者紹介!の巻

「ホイチョイチョイ大研究会」に出てくれる素晴らしい出演者たちを紹介します。 ■箱庭の室内楽 7/2にミニアルバム「friends」をリリース! 特設サイトはこちら! ダイジェスト試聴はこちら! 2曲目「five」の全編フルアニメーションMV! ■グッバイフジヤマ 9…

はいはいわかりました調べれば良いんでしょ

とはかの石像先生の得意な口癖であります。 こんにちは。モルグモルマルモのギター、ラップ担当の宇宙だよ。みんなで思い想いに繋ぐぶろぐ。石像。なんだろうなーこう暖かいなぁとお申よ。そう重いながらも他人事を決め込もうと主っていたよ。石像。だけども…