2018-01-01から1年間の記事一覧

制限されるのは速度だけじゃない。の巻

ここのところ大阪に行ったり神戸に行ったり弾き語りをしたりバンドのライブをしたり、よく外出する日々を過ごしている。 電車でうるさい人がいると具合が悪くなるのでBluetoothのイヤホンでpodcastを聴いているのだが、どうやらダウンロードしたつもりがして…

もうすぐジュン。の巻

ボンボヤージュとしていたらもう6月になんなんとしとる。 サイトが新しくなりました。 それに寄せた文章のボツバージョンを下に。 外に出ればうららかな日差しが春を告げているのだろう。 千の天使がバスケットボールするのが見える。宿酔は悲しい。布団でう…

俺のヘソよ、いつかティファールになれ。の巻

なにやら暖かく、お散歩日和である。 が、しかし、蟄居して作曲してこましたろ、と、昼までうんうん唸っていたけれどもちっとも浮かばない。ダメだ。 しゃーない、こうなったら正攻法ではない方向から捻り出すぞ!と、なんにでも「すげー」って言うだけの曲…

台北、リルビッ徳を積め。の巻

モルグモルマルモ10周年ということで、台北に行ってきた。 ヤーチャイカを活動休止してざくろ水を始めたニシハラくんも一緒に。 宇宙さんはi-phoneに閉じ込めて連れて行った。 【写真:みんなで台湾に出発する前のモルグモルマルモ】 到着して、電車から見る…

ノルウェイの森?いえ、石像です!の巻 vol.2

ノルウェーに入って2日目。 朝10時になってようやく日がのぼり始めます。 今日はベルゲンからオスロに移動します。 オスロへの移動は鉄道か飛行機になります。 鉄道に乗るのもオツですが、半日掛かるとのことなので無難に飛行機に乗ります。 さようならベル…

お前もオルタナティブにしてやろうか〜!の巻

1/14にGROWLYにthe Loupesのライブを観に行った。 その前に深田さんとグダグダ飲み、愉快な話をした。深田さんのパスポートの写真、なぜか髪型がセガールだった。なぜなんだ、本当に。 the seadaysというバンドを初めて観たけど、GROWLYの音にちょうどよい轟…

ノルウェイの森?いえ、石像です!の巻

やぁ、石像です!みなさん、冬を楽しんでいますか? 僕は夏よりも冬が好きで、寒いなかで飲むビールも「オツだねぇ〜」なんて思ってしまいます。 ずいぶん前にライブで札幌に行ったときも、氷点下のニッカウィスキーの看板の前で「これならビールがぬるくな…

中辛とは。の巻

広島に行ってきた。 行きは宇宙と車で「i-phoneに入っている音楽を全曲ランダム再生して誰の曲か当てる」という暇つぶしがハマり、快適に到着。 「正月からずっと調子悪いんすよ……。熱はないッス」と、宇宙はマスクを装着し、ずっと咳をしていた。 その後、…

そんなふうさ、マイライフ。の巻

あけましておめでとうございます。 ありがとうございます。 今年もよろしくお願いします。 はい、よろしく。 12/29はネガポジにエンペラーめだかとムーズムズを観に行って、なぜかカラオケに行って寝た。 朝、帰宅。 12/30はsuperfriendsを観にnanoへ行くつ…