2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

広島に行ったじょ。の巻

行ってきました、広島。 対バンしたTHE PIPESのお客さんがたくさんいて、初めてモルグを見てくれた方も多かったと思います。 しかも、みんな若かったな。 10代じゃないのかね。 若者にも楽しんでいただけたようで、なによりです。 8月19日にも広島でライブを…

タワレコメンの話。の巻

モルグモルマルモの新音源「おなかのなかみ」(6月27日発売)がタワレコメンに選ばれました。 http://tower.jp/article/feature_item/2012/05/25/0704 おもしろがってくれる人がいて、うれしいです。 ありがとうございます。 そんなタワレコメン、今日は広島…

ほんの一年前にこの道を通ってない。の巻

さっき、偶然、近所のファミマの前で中学の同級生に会いませんでした。 あと、高校の同級生にも会いませんでした。 っていうか、今日まだ外に出てないですもの。 さぁ、今日はVOXhallで弾き語りです。 誰も観に来なくていいです。 でも、日曜日はVOXhallに来…

何も言うことなくて、夏。の巻

フェス。 それは青春のしるし。 夏。 これも青春っぽい感じ。 夏フェス。 青春の権化。 青春モンスター。 そして、僕は夏が苦手です。 っていうか、太陽が苦手です。 出版社でバイトをしていたとき、南側の窓のそばで仕事をしていて太陽の光を浴びすぎて、体…

最近のこと。の巻

Twitterにかまけていました。 レコーディング、なんだかんだとまだ終わっておらず、10日にすべて終える予定です。 この間、翔平にベースを弾いてもらったり、石像さんにベースを弾いてもらったりしながら、ライブをしていました。 観てくださった方々、観た…