2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

光あれ。の巻

ベースとコーラスを少し考えるにあたって、コードと歌詞をテキストファイルにしてみました。 ついでなので、最近お気に入りの曲の歌詞を貼ってみます。 え?誰のお気に入りかって? ワシのよ!ワシの! そのワシのお気に入りを、ほ〜れほれ。ほ〜れほれ。 「…

身体で鳴らす音だけ。の巻

こんばんは。先週のネガポジライブは散々でした。 バラバラ。週末、広島に行って、ぼくがギターを弾いているガリ勉パピヨンの練習をしたのですが、すごく楽しかったです。 まぁ、ちょっと前はつまらないと思っていたのですが、ベースが代わってからたいへん…

外国(カンボジア)の橋でたくさん人が死にました

外国で飛行機が落ちました、とは伊右衛門某が歌っていたことだが、その感覚を攻めることは出来ないと思ったんだよ。 ウザイながらも追記するなら、見知らぬ人の死に対してわしは本当に無関心だということだと思った。 韓国には友達がいるので今度のことは本…

ワイキキビーチに瀬戸内寂聴だぜ!ピース!の巻

ワサッ!マイメンども!今日はビリーさんとやっているデュオ「虎と燕」のライブです。 バンドとは違うことをやっています。バイブスをチョネります。 バンドだとベースの人がちょっと…という方々も、お気軽にお越しください。11月17日(水)@京都 丸太町ネ…

東京ライブ!

今日から東京です! もしお時間があれば、観にきてください。 楽しいライブをします。11月11日(木)@東京 高円寺CLUB LINER(http://www.club-liner.net/) 「This Is Pop vol.90 」 open 18:30/start 19:00 adv. 1800/door 2300 w/MOL sience fiction …

やらなきゃならないことをやるだけさ!の巻

さっきまでサトタツと飲んでいて、いまから寝ます。フジファブリックのDVDを観たり、100sのDVDを観たり、エルヴィスコステロのビデオを観たりしました。最近、サトタツとの関係がカップルみたいになってきました。 仲良いんだか悪いんだかって感じで、…