2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無責任でいいな、ららら〜。そんなことを思ってしまった。

25日に志村が死んでしまって、それを知った直後に東海林が家に来て、一緒に一本麦酒を飲んだ。東海林が帰り際に、「藤谷くん、死なないでね」と言うので、「うん。死ぬまでは死なんよ」とかなんとか言っておいた。 いま死ぬほどなにもできてないし。東海林が…

歌はどうやっても死なない

アップしよっかな〜。どうしよっかな〜って思って書いてから2、3日放置してたんやけどアップします。酔いにまかせて。もううんざり!↓ 藤谷君やしょーじ君が書いてる文章をみて僕なりに感じる事があった。今年は僕の好きな人が次々に亡くなられた。ボス、ア…

志村が死んだ。 昨日藤谷くんちにインタフェ他レコーディング機材を返しに行ったときに聞いた。 今年の夏はしんきろうばかり聞いていた。 名古屋から高速バスで帰る道すがら夜汽車を聞いていた。 藤谷くんが良いよって言ってたから「若者向けの音楽よねー恥…

ぼくの執着していること、人、音楽。

今日、友達の夫婦に子どもが生まれた。 予定日より2週間早いけど、無事に産まれたらしい。 よかった。昨日、ぼくがいま一番好きなバンドのボーカルが亡くなったらしい。 フジファブリックの志村正彦という人。 礫礫で去年、一度だけライブを観た。楽しかっ…

午前三時、ロゲ会長をオーウェン!の巻。

メリクソ!←友人のボナさんが使っていて気に入った。 藤谷☆幽体離脱です。例年であればザーメンザーメン(≒アーメン)言っているぼくですが、今年は大人しく過ごしました。というのも、宿酔だったからです。昨日はモルグの年内最後の練習だったので、練習後…

ステージでカラオケ。マイクをひとり占め。うんざりさせるな阿呆。の巻

ヘロン!(cf. 山下達郎。時候の挨拶も兼ねてます) 藤谷☆幽体離脱です。モルグのビリーさんはもうひとつドンバをやっていて、そのドンバの企画イベントを観に、単身京都MUSEへ行ってきまんした。往路、ベラメッチャ寒く、冬が好きなぼくは「うひょう!」と…

元ちとせ並みの裏声炸裂!連発!故意!?うっせー!!

昨日はモルグモルマルモ年内最後のライブ@ロケッツでした。対バンの、キングヌラリヒョンがとてもよかったです。 変態的でありつつ、ポップ。 曲の展開が巧みでした。 さてさてモルグは、ボナさんを楽しませるという目的は果たせたか分かりませんが、全然ダ…

牡蠣食って緑色の排泄物

昨日は藤谷んちで牡蠣を御呼ばれに。 以前も実家(藤谷んちの)から牡蠣が送られてきたときにも御呼ばれしてた。 コタツ上に埋め尽くされる牡蠣に目を白黒させながら腹いっぱい頂いたのでした。胃の中が9割牡蠣だったことでしょう。 風邪のため途中でダウン…

史上最低の後輩の前でのライブは、まぁフツーによかった!の巻

6日のライブを観てくれた方、ありがとうございました。 ときめき☆ジャンボジャンボがとてもカッコよかったです。 そら名前売れてるわ、と思いました。ぼくは風邪をひいてたのですが、なかなかよいライブができたと思います。 ライブ中テンションがあがって…

機械めんどうくさい!ブーライをルーヤーなのでテーキー。

ハロー!新しい私!(EE JUMPの曲名より引用) いよいよあさってです。12月6日「うるさいだけの音楽はきらいなんだ」@梅田ハードレイン open 18:00/start 18:30 CHARGE adv.2000円 door.2500円 /w She Border Picture、ときめき☆ジャンボジャンボ、ヨダレサ…

至福の時間

ども〜こんばんわ〜い!風邪をひいたため毎日の晩酌をやめたら、体のキレが絶好調!!!!俺です!!!!先日のモルグモルマルモの練習で新曲にとりかかったんですが、変拍子がふんだんに取り入れられており「えっ!?口でカウントしながらやって!」←若干キ…