2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

反骨心の妥協〜高安の悲劇〜の巻

今日は変態ギタリストなのにまだギタープレイにはいまいちその変態性が発揮されないサトタツと昼からレコーディングをするべく、とりあえずその前に昼餉を共にしました。京都の一乗寺というところはラーメン屋がたくさんあって、行列ができる店もたくさんあ…

弾き語りしてみチャタヨー!

レコーディングをして、ライブをして、弾き語りをして、ライブをしていました。レコーディングでは、私がギターを弾いている広島のヤンデレアイドル歌謡バンド「ガリ勉パピヨン」のアイドルがコーラスをうたってくれました。 おかげでとても不気味な雰囲気に…

告知ちつれいします

はい、おはよーございま…。このたびは、しょーじ君がブログに書いた通りレコーディングしとりました。みんなよく頑張った!これから細かい作業をしていくので(僕以外)完成を楽しみに待ちましょうね。来週はライブがあります。ドラムのセッティングを変えて…

録音日

昨日はモルグデモレック日。 初の一発撮りわやってみたわけのでしたが、明らかにわしらにはこちらのほうが向いていることが判明。慎重さやテクニクーがないからでしょうかね。 最初、藤谷、わたし、ビリイさんの三人でベーストラック作成をしてたのですがボ…

テメコのやろうっ!

午前4時くらい。僕は酔いどれている。ブログを書く。やっと一人で飲んでる時間の潰し方がわかったね。最近僕の回りの人達の青春度が高い。青いよ。春が。売れよ。春を。安売りはダメだよ。僕の知ってる人、みんな頑張れ。僕は僕でうまい事やるから〜。ぶへ…

オーチンチン

阪神がCS進出を逃し(藤谷君おめでとう。けっ)こうなりゃ楽天応援しようかなと思いつつ、最近きつくなってきたスーツを着て、阪急電車に揺られて河原町へ。今日は友達の結婚式の二次会。因みに高校の時そいつに「好きだっ!」って言った事あるぜ。藤谷君も…

同居人といっぱいいっぱい(旧)で飲み。 ひとしきり話す。 ぬサード(公称ファースト)を聞いて、同居人がライブじゃなきゃ駄目よねとか無体なことを言う。 結論は、ピスタチオがうまいということだ。 最近かかえている不安を如何にして払おうか。こんなに恵ま…

大きな音はいらないんだぜ。

今日はスタジオ練習だっただよ。 ビリーが3時間半の遅刻。残り30分。いやぁ、よかった。 「言祝」という曲と、「新しい植民地」という曲の2曲しかできなかったのですが、よかった。 と、いうのも、ビリーが遅刻する間に3人でみっちりむっちり音を確認し、適…

宣伝してなかったけど!

モルグモルマルモのCDができてますよ。 7月ぐらいにできたのですが、ブログに書くのを忘れていました。 6曲入りで500円。 モルグモルマルモの初音源「アーカイブ」 1.消えない世界 2.いきものだらけ 3.中央公団団地C号棟 4.脳髄、コラム、三角関数 5.neonbu…