2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロー!新しい私。の巻

先週、しほうを加えたアー写的なものを撮ったのですが、目下整形中です。 とりあえずメンバーのまぶたを二重にしたり、エラをとったり、美白にしたり。 新しい編成になったのは、なによりもよい音楽を作るため、よいライブをするためですが、練習をしていて…

薄緑にはなやぐ町色。の巻

すっかり、春! というわけで今日のお昼は銀行に行くついでにスーパーに行くついでにお惣菜でも買って外で麦酒でも飲もう!と思っていたんだけど、なんか曇ってて寒かったのでおとなしく帰宅。 アイディアをざっくり録音してみたら、おもしろくなりそうだっ…

足がボーになった!の巻

春が来たら友人のボナも遊びに来たので、大豊(おおとよ)神社というところに梅を見に行こうぜ〜と軽い気持ちで外出しました。 アーバンリサーチがすごく気前がよくてビビりました。 あとボナさんの服がアーバンリサーチと聞いて、畏怖の念を抱きました。 (…

(つけてみた)。の巻

3.11です。 Yahoo!検索で「3.11」と検索すると10円寄付されるそうなので、しました。 被災した皆様の「日常」が回復することを祈っています。 国が公害のときの過ちを繰り返さず、人々の健康や生命について真摯に考え、誠意を持って対応するよう祈っています…

桃鉄やりましょう!の巻

ニュースでお知らせしたとおり、野菜が脱退することになりました。 サポートベースだった野菜が弾く機会が少なく、もったいなかったし、五人で音を出した方がたのしい!と思ったので、お願いして鍵盤を弾いてもらうようになりました。 野菜は元々知り合いで…

カルヴィーノって聞くと、バルビーノ・ガルベスのこと思い出すよね。の巻

今日も京阪。 楽器を修理に出しました。 XTCのシングルベストを聴いていて、This is popのアレンジの違いにヘラヘラ。 ここのところ、イタロ・カルヴィーノという作家の『レ・コスミコミケ』という本を読んでいるのですが、おもしろい。 『むずかしい愛』と…

京阪ニストな俺。の巻

3/1から会場限定販売音源「夜のみんな」を売り歩いています。 なかなか売れ行き好調です。 ただ、あんまりライブが決まっていないので、4月の東京でも在庫はあると思います。 ビリーさんが歌う「しょんべん」も入っています。 いい曲。 ユナイテッド悶々祭、…