2008-01-01から1年間の記事一覧

カップ麺がまずくて悲しくなった。打たれ弱すぎ。

邂逅

そんなこんなでエレカシが自己内で再燃。「さよならパーティー」っちゅう曲がよいと他人から聞いて聞いてみたのだが。こらよいわ。宮本浩次の声勝ちっぷりたるや。本当にこの人の場合聞いてても歌詞とかどうでもよくなるからな(歌詞が悪いという話ではなく…

うわあ

これいきてえ↓http://doit.xxv.jp/

妖怪思い出壊し

・昼休み、テレビをつけたら押井守がテレフォンショッキングに出てて驚いた。本当にこの人犬みたいな顔してるなあ。その流れで帰宅後彼の最近の動向をググってみたんだが、こらひどいな。「攻殻機動隊2.0」と題されての攻殻機動隊(1995)リメイクバージョン…

些末な事項

・いつからラジオのことをレディオと言うようになったのかね。言わないか。日常的には。ラジオの方が朴訥な様相を呈していて好きですよ。

誹謗中傷

・ブログ上で批判(に類別されるであろうこと)を自分が書く時になんとなく「これは中傷にあたり民事的に如何なもんなのか」とか言われるのではないかと若干不安になったりすることがあるので調べてみた。とりあえず「批判対象を客観的に観察し、それを客観…

本日の気づき

・上記(メンチカツ→豚カツのミスリード)のようなしょうもない話を400字詰め五枚ぐらいの分量に誇張して書けるような人だと文筆業につけたりするんだろうなあと思った。自由業とか印税生活とか妬ましいかぎりであることだ。

本日の驚き

・上記の弁当屋で豚カツだと思い買ったのにメンチカツだった。 ・古い友人から「私たち結婚しました」との葉書が届いた(ここ半年にも満たない間に4組ほど古い友達が結婚している。わたし、焦っちゃうわ(嘘))。 ・気づいたらもう6月。

本日のトピックス

・家のごくごく近所に或る安くてジャンクだが肉肉しくて嬉しい弁当屋の弁当で飯を済ませることが最近多い。今日もまた昼休みに赴いたところ(たぶん)「キスを〜や〜め〜ない〜で」とかなんとか歌っている(たぶん)ドリームズカムトゥルーの曲がかかってい…

本日のトピックス

・職場で使ってるマウス(下図参照) がフリーザ様(下図参照) と配色が同じだ、とかそういうことばかり考えながら仕事をしていたら何となく楽しかった。 ・同居人が「人間のことを糞(ふん)袋という言葉で言ったりもするんだよ」などとたわけたことをぬか…

本日のトピックス

・mooolsを見にアバンギルドへ。いやあよかった。酒井さんの脳の回転がいつもの4倍くらいあるように見受けられ、本当に口からでまかせ(ばかりでもないのだが)ばかりああもよくしゃべれるなあと関心の渦。そして子猫カレンダーでの〆は(実際はもう一回アン…

本日のトピックス

・雨だと大概やる気をなくすぐらいには普段は天気に左右されがちだが、今日は様々とやらねばならない締め切り付の雑務が重なっていたので黙々と作業がこなし、自己効力感に浸ることが出来た。偉いぞ俺。それを言祝ぎにこれからのみに行くぞ! 粗暴郎でも誘い…

本日のトピックス

・休みを目前にしての金曜日は仕事しててもなんだか楽しいぜ。ぜ。 ・かれこれ2ヶ月ほどの間ずっと髪を切りたいと思っているんだが床屋での一対一感が極度に苦手なのと金がないのの二通りの理由で行けていない。寝ている間口の中に髪の毛が入り込んでくるの…

本日のトピックス

・自分がはまっているものがなんとなく世間的にも大流行しているのではないかという錯覚に陥り自分が流行に敏感になってしまっているのではないかと無駄な自己嫌悪に陥ることがよくある。覚えてる限りで一番ひどかったのは「世間ではバイキング(北欧とかの…

本日のトピックス

・ここ数日、浮き沈みが激しい。浮き2割沈み8割くらい。美味しんぼばかり読んでいると気が変になりそうになる。

流行

・自己内でタテタカコブームが再燃している。「人の住む街」て曲が良いなあ。坊主頭(下図参照) で歌い狂う姿たるや。

本日のトピックス

・大型連休(という言い回しが好き)。特に予定もなく日がな一日ミスド行ったりドラクエしたり横線を上手に引く練習をしてだらだらしている。年齢的な体力の低下の影響か休日とはいえ9時には目が覚めてしまいなんだか虚ろな気分のままドラクエなどすれば心は…

本日のトピックス

・今日はライブですよ。 ・久々に風邪らしい風邪であった。午前中は頭痛・鼻水が残るも出社前にキめた改源さま(下図参照) のおかげか昼には回復。ついでとばかりにトーストにアンコを塗りたくって食し、名古屋への忠誠心を示してみるもマーガリンのぬりす…

風邪をひいた

・風邪をひいた。昨日の仕事中はゴミ箱を孕ません勢い(original by とうじんばら)で鼻をかみ、早退しようかどうかを逡巡しているうちに定時となり帰るとひどく身体がだるく練習を休んでしまう失態。朝起き職場に休む旨伝えたのち昼過ぎまで寝て今。だいぶ…

思い

・mooolsのライブを頻繁に見れるっていう理由だけでも東京に住むのも悪くないとか思ってしまうな。てなわけで、 〈本日のラストソングス〉 バイトやめるといってきな→線を引けたら→アニバーサリー欠乏症→E.O.W.→日射病サスペンデッド→BackgroundmusiceasyLis…

本日のトピックス

・明日はライブだ。

メモ

〈行く〉 5月25日(金)京都UrBANGUILD moools & Little Wings Japan Tour5月31日(土)奈良NEVERLAND lostage presents [ SHOWNEN ] bed & Climb The Mind Wレコ発 lostage bed Climb The Mind KING BROTHERS 〈買う〉 Climb The Mind / よく晴れた朝は地下…

壁紙とか

・何のきっかけかはしらんが最近のお気に入りは友部正人。やはりフォークが好きなのね。壁紙用にと「友部正人」でググったら出てきた、友部正人と峯田のツーショット!(下図参照) 銀杏はほとんど聴いたことないが峯田は可愛すぎるので好きです。いい写真だ…

いろいろ

・古い知人がそのブログで(もはや恥ずかしがるようなことではないくらい一般的に普及しているから別に言い訳するようなことでもないのだが、やはり知人の最近の動向をネット上で把握しているのはなんだかあれだとは思いつつも)「いまだにときどき「やっぱ…

本日のトピックス

・名古屋にいた間はずっと札幌にいるような錯覚に陥っていた。というのを思い出したのでメモ。 ・アマゾンで長澤●之のCDを購入したわけだがp.s.s.o.s.以外の曲があまりにダサくて凹んだ。 ・反重力、反作用、反体制、反戦、反撃・・・・・・などなど色々あるが「反…

就職とか

・友人が順調に就職していく。枠にはまりやがって、等とは思うわけがなく。ただなんとなく自分ひとりぽつねんと置き去りにされた気がしてさびしいんだろう。そういう意味ではこの感情は浪人が決定したときの高校3年生春とさほど変わらない。でもさらに言うな…

名古屋へいって来た

・昨日、一昨日と名古屋へいって来た。去年の春にmooolsのライブを見に行ってからというもの、名古屋への憧れは日増しに募るばかりであった。練習時にも「名古屋でライブがしたい・・・・・・」とぶつぶつと呟いてはメンツに怪訝な顔をされたものだ。その因縁の鶴…

本日のトピックス

・仕事中延々と下記の「銀河」が再生されるも途中から変な按配に。ogreyouassholeのアドバンテージ(下記参照) に摩り替わっていく不思議。似て、は、いないと思うんだがな・・・・・・。

本日のまとめ

・なにやら若者受けがよいのだろうからやめておこう、とかそういった阿呆臭い理由で聞きそびれていたフジファ●リックを、粗暴郎が自らの風呂具で賞賛していたのでYOUTUBEなどを用いて聞いてみたところこれが、なんとも良かったので、これからは聞かず嫌いは…

夜長

・matt furieというアメリカの絵描きが好きなのね。ものすごいポップなのにものすごい気持ちの悪い絵を描くのよ(下図参照)。 言語化するなら、人間では聞こえない周波の音のみを使ったノイズミュージックを耳元でかけられてるって感じか。とか。