2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖!クリックでサッカー観戦!の巻

「出れんの!?サマソニ!?」、300位以内に入れば一次予選突破ですが、ギリギリのラインをウロウロしています! ついに300位以下になってしまいましたが、まだまだ圏内です!みなさん、どうぞよろしくお願いします! 一日一票、または携帯とPCから一票ずつで二…

湿度100パーセントって水中ってこと?の巻

昨日は西部講堂でライブでした。 京大軽音主催の「梅雨ソニック」というイベントでした。雨こそ降っていなかったのですが、むちゃくちゃジメジメしていて、溺死しそうでした。西部講堂に行ったのはかなりひさしぶりで、しほうが住んでいた部屋は物置になって…

演奏するのってやっぱり楽しい

ども!こんばんわっ!キャップですっ!今日はちと違うバンドでドラムを叩いてきました。十三にあるファンダンゴというところなんですが、出てるバンドさんのレベルが高くでベックリしましたな。明日はハードレインというところでドラムを叩きます。多分明日…

実はいつか本名にしたい

え〜、この度サトタツ先生の手によって芸名が変わりました。サマソニの僕らのページを見て目ん玉が飛び出るところでしたよ。あれ無許可です。が気に入ったのでよし!というわけでビリ・ビリー改めキャプテンビリーです。どうぞよろしく!キャプテンが名前に…

大物は裸足でみすぼらしく不味い料理を食う!の巻

広島へ帰省中、家にいるときはずっと「味いちもんめ」を読んでいました。 おもしろい! 料亭の話なのですが、身なりのみすぼらしい人だと思っていいかげんな対応をしていたら、実はその人が大物で、親方にたいへん怒られ、殴打される、というエピソードがあ…

愛し愛されて生きるのさ!の巻

オザケンのコンサート、べらぼーによかったです! なんと、一番前の席でした。といっても、端っこでしたけどね。 でもまぁ、オザケンまで5メートルぐらい。やっぱりオザケンの言葉はキレイで力を持っていて、歌も昔より上手になっていて、あいかわらずステキ…

明晩、リトル錯乱しワンセグTVで観よる三連戦!の巻

週末、ライブです。「梅雨ソニック'10 (ツユソニック'10)」 2010/06 /27(日) @京都大学西部講堂 Open 12:30/Start 13:00 入場無料!13:00 PLANETZ http://www.myspace.com/planetzkulmc 13:40 crawl (Guest!) 14:20 2日目の夜 (Guest!) http://www.myspace.…

レコーディング終了!

ども!こんばんわー。びりです。モルグモルマルモレコーディング終了しました!ええのがとれたと思います。どんな感じかと言うと、最高の場合と最低な場合を想像してレコーディングに臨んだのですが、最高なんがとれました。が、想像の範囲内です。良くも悪…

笑い飛ばせないことばっかだ。

先日、ワールドカップの日本戦をサトタツと観戦しました。 東海林は全然サッカーに興味がないので、逆に一緒に観てブログのネタにしようかと思ったのですが、面倒くさいのでサトタツと二人で観ました。 そうしたら、ちょうど試合の時間にパトレイバーがなん…

悲しみをこえて

そう言えば小学生の頃、クラスメート全員が僕に対して『フランケン』コールを起こした時、泣いたなぁ〜。大勢の人の前で泣いた事ってアレが最初で最後やな〜。今はフランケン、プレデター、ボーボボとか言われても全然平気やな〜。お母さん、僕強くなりまし…

マニファクチュア

パトレイバーOVA版を久しぶりに見ています。 やはり、押井作品の中でもパトレイバー周辺のもの(劇場1作目と、このOVA)が好きなようです。もちろん原作も素晴らしい。アニメから入ったわけですが、そののちに読んだ原作のほうで、ゆうきまさみの底力を深く…

次のライブは27日@西部講堂。梅雨ソニック。タダッチ!

ネガポジのライブはいまいちでした。 ロケッツでは初めてよいライブができました。 サトタツがスパークしてました。 「俺のロケットが火を噴くぜ!」とか言ってました。このところ、演奏をちゃんとしようと思っていて、ネガポジではそのことに集中してやった…

あさってネガポジです

レコーディング、ビリーさんは前のときと比べて上達したよなーって話しながら帰りましたよ! 最初にレコーディングしたときは、クリックに惑わされてよれよれでしたが、先日のレコーディングでは3回もやればバッチリテイクが録れたし。 さてさて、あさってラ…

これがプロの仕事です

僕がバッチリとっておきましたよ藤谷君。というわけでびりです。まあ彼が書いてある通りそれぞれに抱えてある、良いところと課題を改めて再確認したレコーディングやと思います。あと残っている工程は歌とコーラスをとって、ミックスしてマスタリングとある…

鈍臭男!の巻

今日は朝からレコーディングでした。 RAGの伏見店で、初めてお金を払ってレコーディングしたのですが、いやぁ〜、こりゃいいわ! やっぱりプロの人は違いますね。機材もよいし。 ドラムをちゃんと録るのって本当に難しくて、いままでもなんとか自分たちでや…

時の流れに身を任せ

タンブラとかツイッターとか仕組みがわからなさ過ぎて怖い。ツイッターはともかく、タンブラ(そもそもこの呼称で合ってるのか?)は面白そうなのでやってみたいんだが。ツイッターはやらなさそうだなあ。非常にめんどくさそうだ。なんにしろだれかそろそろ…

動画が見れます。

ゆ〜たい祭でのモルグの演奏がyoutubeで見れます。いやはや、思ったより外音のぼくのギターが大きくて、残念です。 まぁ、この日はとくに下手だったということもあるんですけど、全体でぼくのギターがこの音量っていうのはよくないです。 フロアに出て外音を…