2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

入院記録〜本当はもう退院してもいいんだけどね編〜

こんにちは。東海林です。 さきおととい夜の回診の時点ですでに医者から本当はもう退院してもいいくらいなんだけどね、といった内容のことを言われ、じゃあ早く出してくれ!と思ってます。なんにしろ様々な検査結果が出るまでは無理みたいなんですが。 おと…

それだって 楽しくやったよ。の巻

あの頃はなにもなくて それだって 楽しくやったよいまさら、玉置浩二の「メロディー」を初めて聴いて、なんてすばらしい曲なんだ、と感動している! 下の動画でフジファブリックの志村が歌っています。 楽しくやったよ。http://www.youtube.com/watch?v=S3lZ…

メトロでホイチョイチョイ!の巻

夜想のライブを観てくれた人、どうもありがとうございました。 かなりのグダグダライブでした。 ま、前座でしたね。天使もジェロニモもベラボーによかったし。 ベース難しいなぁ。 うたわずに、ベースだけならやってみたいです。おもしろそう。気を取り直し…

入院記録〜回復の兆し編〜

京大病院移籍二日目の昨日は昼に藤谷&ボナ、夕方にはビリーさん&碧さんが来てくれたためまったく暇知らず。夜には妹と同居人が来てくれた為、ほぼ一日給湯室を占拠するという、若者っぷりを発揮しました。ほいで、藤谷さんからは楳図漫画を貸与、ビリーさん…

入院記録〜引っ越し編〜

こんにちは東海林です。 今日から京大病院へ移籍とあいなりました。やっと本格的な治療が始まるらしくとりあえず一安心です。 民医連から引っ越しつうわけで荷物もいろいろあったため朝もはようから妹やら藤谷くんやら同居人が来て手伝ってくれておじさんは…

人生初入院の心境

こんばんは。しおじです。 実は私、一週間前から入院しとりまして、しかも病気がベーチェット病とかいうややこしいものらしく退院まで一ヶ月くらいはかかるのでしばらくライブも仕事もおやすみしなくてはいけなくなってしもうたのでした。 なんとか三人でラ…

ホイチョイチョイですがライブです。の巻

明日はライブです。2/17(水)「★ちょっと遅れたダブル(トリプル!)・レコ発☆★大パーティー!」 @夜想(堀川御池らへん) OPEN 18:30 / START 19:00 \1000(+1drink \500) 出演: 天使突抜一丁目(昨年7月 1stアルバム「レオ」発売) ジェロニモ・レーベル(…

音楽家なので。の巻

どうも。こんばんは。 藤谷☆ゆーただよ!さて、突然ですが、ぼくは高校生のときバドミントン部でした。 本当は軽音部に入りたかったのですが、そういう部活に入るやつは自意識過剰に違いない、と思うほど自意識過剰だったので入れず、なぜかバドミントン。 …

抱きしめたい!確保されたし。の巻

金曜日からボナさんが来ていた。 東海林がインフル疑惑で練習を回避したため、ちょうどベースを持ってきていたボナさんに練習に参加してもらった。 音量大きく出してみる、という実験をし、それでもうたがちゃんと聴こえ、大きくすることに。 かなりの収穫だ…

う〜ん!ミステリー!の巻。

「小沢氏きょう不起訴」(京都新聞一面より) ぼくだってきょう不起訴! 一昨日、ハードレインにてブーライ。 いつもよりアンプの音を大きくしてみたら、よいブーライになった。 楽しくできた。 ホイチョイチョイなブーライ。 CDを買ってくれた大人のカッコ…

オレブロッコリーキライ!そんな自分にアイラブユー。の巻

食べ物の好き嫌いについて考えてみた。 飢餓の心配がないという前提で、以下。ぼくは、AさんとBさんが同じものを食べて、AさんよりもBさんの方がよりおいしいと感じるのなら、BさんがAさんのぶんも食べた方がよいと思う。人は、肉であれ植物であれ、その生命…