2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜長

・matt furieというアメリカの絵描きが好きなのね。ものすごいポップなのにものすごい気持ちの悪い絵を描くのよ(下図参照)。 言語化するなら、人間では聞こえない周波の音のみを使ったノイズミュージックを耳元でかけられてるって感じか。とか。

本日のトピックス

・夜、冷蔵庫の残り物でうどん。カビのはえたしいたけ・えのきおよび正常なほうれん草・卵をぶちこむ。勤め人、もけもけK原からもらって2週間以上放置していた酒粕の存在を思い出し、恐ろしくなるもそこはさすが酒粕。特に異常が見られなかったのでついでにぶ…

本日の思い

・とくに何があったというわけでもなかったのだが、やたらばたばたしていた。ここ十日ほど。具体的には、友人(というかうちのギター藤谷粗暴郎)の結婚式、同居人の妹とカラオケ(アニメ縛り)、遥か札幌より飛来した同居人の家族と飲みに、友人の送別(少…

昨日・今日のトピックス

〈昨日〉 ・同居人を伴い、滋賀くんだりまで映画を見に行く。例の「いのちのたべかた」(下図参照)。 馬鹿でかい重機や自動屠殺マシーンが目白押しですごい。シンメトリーを意識した映像の作りもきれいだった。変に生命賛歌みたいな映画だったらどうしよう…

本日のトピックス

・仕事昼休み。スパゲティを調理・摂食。豚肉と水菜とマヨネーズの適当なの。うまい。 ・木の城たいせつが自己破産、という記事を見つけ若干うろたえる。しかし(当然だが)自分には何の関係もないことに気づき冷静さを取り戻す。 ・世間にはファッションパ…

本日のトピックス

・朝8時40分起床。あわてて仕事へ。仕事後カラオケ。件の長澤知之を練習するも1音半下げてやっと出るか出ないか。声低すぎだな、俺。帰宅。飯(お好み焼き)。「何故、糞みたいに原価の安いお好み焼きがあの値段で(豚玉650円には突っ込まざるをえないだろう…

本日のトピックス

・昼仕事。夕方、4月から増える3人目の同居人受け入れ準備材を獲得するべく川端ニック(関西圏以外の人にはわからんだろうが、石黒ホーマーやトントン館みたいなもんだと思ってくれたら相違ない)へ。現同居人の(若干)不安な運転でベニヤ板などを運搬。夜…

本日のトピックス

・昼仕事。夜練習。あまりにベースをミスるので「脳幹がつまる病気の初期症状なのではないか」などと言われる。しかしながら全体としてはなかなかよい出来で。明後日が楽しみ。

本日のトピックス

・朝八時起床。風呂。出社。仕事。昼3時であがらせてもらい成績表をとりに学校へ。辛くも卒業できてました。はぁ……。やっと終わった……。小学生一人分大学にいてしまったよ。ひどい話だ。 ・知人のブログを(こっそり)見ていて知ったのだが。これ↓ すでに我…

本日のトピックス

・10時半起床。ミスド。会議。昼過ぎから大阪。ライブ見る。スパフレとかtombo。やはり見に行ってよかった。かっこよい。はしゃいで飲みすぎる。夜。新世界で串かつ。今まで喰った事もないのに馬鹿にしていたんだがこれはうまいものだ。帰り。京阪で爆睡。