2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のトピックス

・同居人戻る。お土産に、と頼んでいたいかの塩辛をもらう。うますぎて二日目にしてすでに半分消費。晩飯。米、2合近く炊くも8割がた消費。自分でも飽きれる食欲だ。

本日のトピックス

・久し振りのライブ。久し振りのネガポジです。楽しみすぎて午前中の仕事が手につかなかった。

本日のトピックス

・朝8時半起床。仕事。帰宅。うんこの匂い。飼い猫が糞を撒き散らしていたようだ。初めての出来事におろおろ。雑巾、マイペットなどを用い何とか処理するも残り香に気をとられわたわた。夜会議。ののち、妹と友人一名と三人で飲む。ほー。そんなことが。や我…

本日のトピックス

・8時半起床。吹雪。積雪。練習。帰宅。昼寝。夜梅干を入れたよくわからないスパゲティを作成。まずいのかうまいのか判断に苦しむ。 ・料理しながら洗濯機まわす。どうでもいいが私は洗濯もの干しが嫌いだ。本当に嫌いだ。目の前にある大量の服々を破り捨て…

今日のトピックス

・朝九時起床。tombo企画イベントのためのアー写(アーティスト写真のことらしいぞ。ひゃっほい)をぬ・ひ君にとってもらうため厨房へ。嘘みたいに寒い。いくつかのネタを出し合い撮影ののち終了。攻守反転し今度は私がぬいとのカメラマンに。様々な過酷なネ…

延々と

・他の曲もどうしても聞きたくなり、長澤知之のCDをHMV→丸山書店→ガケ書房→ツタヤ、と探し回るも無し。無駄に渇望が募る。テレビ番組にタイアップなぞれているのだし、有名な人なんじゃないのか? なぜないのだ? 山崎まさよし等と同じレーベルということの…

本日のトピックス

・仕事後ヂが家に来る。だいぶ前にM川の引っ越し時に二束三文で買い叩いた帝国(下図参照)<帝国> グローバル化の世界秩序とマルチチュードの可能性作者: アントニオ・ネグリ,マイケル・ハート,水嶋一憲,酒井隆史,浜邦彦,吉田俊実出版社/メーカー: 以文社…

こらやばい

花のようにというバンドをやってたひとのブログを定期的に巡回しているのだが、そのひとがあげてた長澤知之てひとがやばい。良すぎる。 長澤知之 - P.S.S.O.S. (live) 前頭部の頭髪が心配な人だな。あとどうでもいいが最近まで窃盗冤罪でつかまってたみたい。

90年代

モルグ藤谷から小沢健二を借りたので気になってプロフィールをウィキで調べる。・・・・・・オザケンって今年で40歳なのか。そら私も年取るはずだわ。中学生時にテレビで見かけたあの少年っぽいイメージしかないからな(てかあの時点ですでに30近くだったのか。そ…

私もついにみんなの話に混ざれる

バイト中以外音楽を聴く習慣のないバイトを辞めたぬ・ひ君から完全に僥倖で手に入れた。のです。アイポッド。前任CDウォークマンさんが早世されてからというもの1年近くなかったわけですが、携帯プレーヤ。ああああ。やはりイヤホンで聴く音楽が一番いいと思…

BURRN!!

バンドをやってる人は大雑把に言うと2種類いて、実践から入ったのと知識から入ったのとがいる。そんで知識って言っても、コード理論とか(とか言ってる時点ですでにその類の知識がないのがばればれですね)はもちろん実践に入るわけで。私は完全に知識から入…

パソコンの壁紙とか

本当にどうでも良くて申し訳ないのだが、平岩紙(大人計画の役者さん)が好きだ。それでどこぞで見つけてきた平岩紙の画像(下図参照) を壁紙にしてみたのだが、あまりの可愛さについつい目がいってしまい、パソコンでの作業がことごとく滞るようになってし…

練習

新曲2曲平行して作成中。「エントロピカルミックスジュース」「遅れてきた犬」。どちらもうまそうです。腹減った。

おわった

すげえ怒られた。あまりに妥当すぎることを言われたので反論の余地もなく・・・・・・。学業をなめて「コレくらいでよかんべか」とかって面白おかしく書いた自分が悪かった・・・・・・。本当に。まあとりあえず卒業はさせてくれるみたいな雰囲気だったからよかたよかた…

卒論最終戦

今日はこれから口頭試問。全く何をさせられることやら、見当もつかぬ。ミスって大量に刷ってしまった自バンドのライブ告知用ビラの裏に自らの卒論を印刷。担当教官に見られたら・・・・・・、などといらぬどきどきを抱えて臨むのです。