2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

文化人の集い(カルチャークラブ)。の巻

ひさしぶりに東京で二日連続ライブでした。 とても疲れたけど、よい二日間でした。 三連休最後の日にイベント「文化人の集い(カルチャークラブ)」という企画をやります。 好きな歌手を呼びました。 11/3(月・文化の日)@心斎橋FootRock&BEERS モルグモル…

東京ツーデイズの予習。の巻

明日は新高円寺CLUB LINER、あさっては下北沢BASEMENT BARでライブじゃい。 ライナーは東京でライブをやりはじめたころによく出演していた懐かしいところ。 ヤーチャイカと出会ったのもここで、僕は初対面のニシハラくんの才能に震え、 「長生きしてください…

靴のグリップ音の話。の巻

福岡へ行ってきました。 片道8時間の道のり。 過酷だったわ〜。 行きは元気だったけど、帰りはビリーさんしか運転してないのに、車に乗ってコーラを飲んでいるだけでくたびれました。 でもまた行きたい! きっと行きます。 さて、帰りの車内での、とてもとて…

オシャレに飲まれてヤバイ奴。の巻

ついにPCを出荷状態に戻すべく作業中。 PC裏のプロダクトキーというやつが25文字中2文字ほど読みづらくなっていて、困った。なんとか読み取った。 古文書の読み取りのような根気のいる仕事は、僕にはとてもできなさそうだと思う。 あ、いま取り返しのつかな…

猿の惑星 新世紀。の巻

「猿の惑星 新世紀」を観に行った。 猿の惑星シリーズは高校生のときにはまって全部観ていたのだけど、前作からの新シリーズもよくできていておもしろい。 オリジナルの難点をひとつあげるとすれば、順番がわかりづらいことに尽きる。 さて、問題です。下の…

トリトメナイにちじょー。の巻

ようやく秋がきて、音楽家の生活をしている。 歌を歌ってギターを弾いて、作曲をしている。 なんだけど今日はPCとインターフェイスがうまく働かなかったので、むむっ!と思ってバックアップをとった。 僕のPCは古くてダサい。XPのDELL。 もう一旦工場出荷状…

あるばーと・はもんど・じゅにあ?の巻

東京・名古屋ツアーが終わりました。 すごく疲れた! 東京では、愛はズボーンがすごくよいライブをしていました。 名古屋では、今度福岡でもご一緒するカナタがすごかったです。 かっこいい!あんな音どうやって出すのだ。 東京では、東京カランコロンのいち…