2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツのクラシカルミュージック の巻き。3

しほうです。spirationのお話はこれで最後です。最後に残った宇宙の生物学的な存在意義。 これは究極の難問ですね。 最初のspiration=ビッグバンには対になる親がいるのか、それとも一つだったのか、あるいは何もなかったのか。 宇宙の「どうして」のために…

ドイツのクラシカルミュージック の巻き。 2

こんばんは、しほうです。突然spirationとか言い出して大丈夫なのかって感じですよね。 大丈夫です。ここで、spirationとは全然関係ないモルグの最近の1コマを紹介します。 携帯が壊れたとかで代替機を借りた藤谷君が「ショップ店員が『代替機』のこと『代替…

ドイツのクラシカルミュージック の巻き。

こんばんは キーボードのしほうです。 ホイチョイチョイ研究会に向かって盛り上げて行きたくて、今回初めてこの場に出てきました。僕は実はモルグに6年前くらいにもいたことがあって、その頃フライヤー用に書いた文を最近読み返して、懐かしくもあり今でも充…

ドイツのエレクトロポップ。の巻

土曜日に広島にいたときの友人たちが大阪に遊びに来るというので、僕も行ってきた。 山崎のウイスキー蒸留所の見学に行ったものの、誤ってみんなが新快速に乗っちゃって遅刻するわ、ひとりいた先輩以外は特にウイスキーが好きでもないわで、なんだかとっても…

サンライズとサーセン。の巻

この前、andymoriのSunrise & Sunsetを車のステレオで流したときに、しほうが「Sunsetがサーセンに聞こえる」と言っていて、たしかになぁ、と思った。 Sunriseにサーセンする気持ちもよく分かる。 「お天道様に申しわけない」とか言うし。 たとえば宿酔のと…

眠った記憶がない日々。の巻

帰省、盆踊りなどした。 両親や祖母と会えたし、墓参りもできた。 眠った記憶がない日々。(酔っぱらって寝落ち) 先日のPOWER OF DREAMではやはりマグ本さんが優勝をかっさらった。 見事だった。生き仏もとてもおもしろくて、これは果たして?!と思ったけ…

ミンカパとマグナムと台風とTシャツと私。の巻

お気に入りだったTシャツがボロすぎて肩のあたりがシースルーになってきたので捨てました。 Tシャツ・ステ男です。 さぁ、いよいよ日曜日はビリーさん主催のイベント「POWER!!!!!」です。 こんな感じ。 深田和良主催 「POWER!!!!! vol.6」 〜Boogie the マッ…

エンタープライズ!の巻

昨日は東京でライブでした。 僕らの直前のワンダーバンドがよいライブをしていて勝手に緊張してしまったけど、楽しいライブができました。 やったね。 はいからさんの近田くんと吉祥寺まで一緒に帰れてよかった。 お客さんにスタートレックのDVDBOX(!)を…