2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくは恵まれている!の巻

ビリーに負けじと書きます。 あさってネガポジで弾き語りします! 最初は藤谷☆幽体離脱ソロのつもりでしたが、ビリーさんが「やりたい!うたいたい!」と言うので、一緒にやることにしました。 不安もあったのですが、一人よりよいライブができそうです。201…

やります!

歌いたいと思ってたのはいつ頃だろうか。僕はドラムも大好きやねんけど、歌う事も大好きやなあとずっと思っていたんです。ふんで幸運な事にモルグモルマルモの藤谷君と一緒に弾き語りをすることになりました。色々準備してるので、都合がつくならば是非見に…

わかったこととわからぬことと

東京に行ったときに、学生時代寮で一緒に生活してた友達と飯を食う約束をしました。 おおかたの人はそんなどうでもいい、と思うのかもしれませんが、ずーっと(まあ、中高とかそれくらいですが)そういう「普通の」友人関係に遭遇できずに(遭遇することを拒…

あなたのi podを一瞬でテレコ音質に

入院時に妹が買い与えてくれた素敵なイヤーホンが破砕してしまったため、先日100円ショップにて100円イヤーホンを買いました。 現在金のない私にとっては次にちゃんとしたやつ買うまでのつなぎ、とかそれくらいでもちろんまったく期待はしてなかったのですが…

シンガソング with ビリー主将!の巻

あぁ、暑い。 この間、全然ダメなライブをしたり、久しぶりにまぁまぁ納得のいくライブをしたり、ぼちぼちなライブをしたりしていました。しばらくモルグのライブはないです。 といっても、来月も京都、大阪で一回ずつ、東京で二回あるんですが。その隙に、…

体力的にキツいけどそれはわかってた事だから

もう8月も終わりですな〜。結局今年も夏らしい事を一つもやってねー。花火とか海とかで浮かれたいのにな〜。でも次の日曜日にツーリング行ってきます。これだけは譲れん。というわけで今日は予定してた事もキャンセルになったし、バイクの整備に行きました…

また一つ歳を重ねた

遂に29歳になりました。僕28歳で何か起こるって言われてたのと、起こるんかなあと思ってたのと両方あるんですけど、結果何も起こらなかったですね。もしかしたらもっと時間がたてば、28歳がターニングポイントでしたって言う事もあるかもしれんけど、今のと…

いったいどうなってしまうのか!!!!!

色んな人に支えられて、僕がやり始めたイベントが明日で二回目を迎えます。まだひよっこにすらなってません。今の心境は正直なところ、みんな楽しんでくれるかなとか、お客さん来るかなあとか、まとめると主催者としての責任を果たせるかなぁという事ですな…

難波ロケッツ!

今日は難波ロケッツでライブです。 昨日やってみて全然ダメだった新曲をやります。 しっかりやろう。18時半開演です。 モルグの出番は最後で21時すぎです。 遅っ!お時間あるかたはぜひいらしてください。 楽しいライブをします。 藤谷☆ゆーた

そうです。私が幽体離脱です。の巻

どうも。 昨日ビリーさんと鍼灸院に行ったら、「下半身に気が流れていない。こういうのをね、幽霊って言うんですよ」と言われました。 図らずも、藤谷☆幽体離脱の名に箔がつきました。 さらに、ビリーさんも下半身が弱いらしく「走れ」と言われたらしいので…

明日

生まれて初めて鍼灸院に行ってきます。某ライブハウスの方に『力がはいりすぎ』『身体の使い方がなってない』等、散々に言われたので『じゃあどうすればいいのか』と聞いたところ、とある鍼灸院を紹介して頂きました。詳しいやりとりはだいぶ割愛しましたが…