2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕が犬なら血統証なんていらない。の巻

ずいぶんと報告が遅くなりましたが、おなかのなかみの日に集まった募金はファミマから赤十字に送りました。 全部で6500円。なにもしなければゼロだったのに、集まるものですね。 これを機に世界中の必要なところに必要なだけ、必要以上にあるところから国境…

感謝(驚)の巻

昨日はモルグモルマルモのイベント@ネガポジでした。 東京のscscsが来れなくなってしまって、ワンダーバンドとのツーマンでした。 東海林が前座で弾き語りしましたけど。 やっぱり東海林のうたはいいなぁ。弾き語りライブ、やったらいいのに。 まぁ、やるで…

全部並べてみせたでしょう!の巻

あいかわらず素朴風な曲づくりはしていますが、難しい。 たいへん煮詰まってジャームッシュの映画を観たりしています。あ、土曜の夜にnanoで花泥棒のライブを観ました。 とてもよいライブをしていました。 曲がよいのです。 キラキラした音なんだけど、うま…

映画のような現実。の巻

地震でとんでもないことになっていますね。 みんな生きていられたらよいです。普段は全然方言を話さないし、もう方言を忘れてしまったそうなのでこっちも忘れそうになりますが、サトタツの実家は福島県いわき市なので、サトタツに「実家は大丈夫?」とメール…

おなかのなかみ5!の巻

モルグモルマルモ主催の企画、「おなかのなかみ5」がもうすぐですよ。 来週!☆モルグモルマルモ企画「おなかのなかみ5」☆ 3月16日(水)@烏丸丸太町 「LIVE&SAKE陰陽(ネガポジ)」 (間之町竹屋町下ル森ビルB1F・地図はこちら→http://www.negaposi.net/np/m…

変顔だぜ!の巻

東京へ行ってきました。 愛原みや美の「みやビームパラダイス」というUstreamの番組に出演したのです。http://www.ustream.tv/channel/miyabeamうむむ。 なかなか難しいですね。 どうでもいい話しかできませんでした。ともかく、神経衰弱で勝ったので、この…

おバスでおGO。の巻

お明日はお東京でおUstreamのお「愛原みや美のみやビームパラダイス」にお出演するのであるからして、お今夜からお夜行おバスでお東京へお向かうのである。お昼寝をキメてやろうかとも思ったんだが、バスで寝られなかったらバスにて足をポキポキとリズミカル…

ライブと労働と作曲とビリンジン。の巻

めずらしく労働に従事していて、ばたばたしています。あとはライブしてました。 22日@ネガポジは、まぁこんなものか、という感じ。 声をもっと出せるようにならないといけないなぁ、と思います。 ドラムに負けないように。この日のライブ、なんとまたしても…