2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のトピックス

・職場で使ってるマウス(下図参照) がフリーザ様(下図参照) と配色が同じだ、とかそういうことばかり考えながら仕事をしていたら何となく楽しかった。 ・同居人が「人間のことを糞(ふん)袋という言葉で言ったりもするんだよ」などとたわけたことをぬか…

本日のトピックス

・mooolsを見にアバンギルドへ。いやあよかった。酒井さんの脳の回転がいつもの4倍くらいあるように見受けられ、本当に口からでまかせ(ばかりでもないのだが)ばかりああもよくしゃべれるなあと関心の渦。そして子猫カレンダーでの〆は(実際はもう一回アン…

本日のトピックス

・雨だと大概やる気をなくすぐらいには普段は天気に左右されがちだが、今日は様々とやらねばならない締め切り付の雑務が重なっていたので黙々と作業がこなし、自己効力感に浸ることが出来た。偉いぞ俺。それを言祝ぎにこれからのみに行くぞ! 粗暴郎でも誘い…

本日のトピックス

・休みを目前にしての金曜日は仕事しててもなんだか楽しいぜ。ぜ。 ・かれこれ2ヶ月ほどの間ずっと髪を切りたいと思っているんだが床屋での一対一感が極度に苦手なのと金がないのの二通りの理由で行けていない。寝ている間口の中に髪の毛が入り込んでくるの…

本日のトピックス

・自分がはまっているものがなんとなく世間的にも大流行しているのではないかという錯覚に陥り自分が流行に敏感になってしまっているのではないかと無駄な自己嫌悪に陥ることがよくある。覚えてる限りで一番ひどかったのは「世間ではバイキング(北欧とかの…

本日のトピックス

・ここ数日、浮き沈みが激しい。浮き2割沈み8割くらい。美味しんぼばかり読んでいると気が変になりそうになる。

流行

・自己内でタテタカコブームが再燃している。「人の住む街」て曲が良いなあ。坊主頭(下図参照) で歌い狂う姿たるや。

本日のトピックス

・大型連休(という言い回しが好き)。特に予定もなく日がな一日ミスド行ったりドラクエしたり横線を上手に引く練習をしてだらだらしている。年齢的な体力の低下の影響か休日とはいえ9時には目が覚めてしまいなんだか虚ろな気分のままドラクエなどすれば心は…