2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の感受性くらい。の巻

明日の19時にモルグモルマルモからちょっとした発表がありますが、それはまぁ置いといて、この前、仙台に行く車中で各々が好きな映画のあらすじを語る、というトークが自然発生的に始まって、おもしろそう!とか、それ観た!とか、きゃいきゃいしていたので…

仙台に行くのだし伊坂幸太郎を読んでいたら仙台駅を出たところの広場が出てきて、僕はそこを歩いて、あ、ここだな。と思ったんだぜ。の巻

仙台に行ってきた。 前日入りで飲みに行った「たら福」という居酒屋が当たりだった。 ビリーさんの叔父さんの通称・マフィア(僕らが勝手にそう呼んでいる)は名古屋の人なんだけど、なぜか僕らと入れ違いで仙台に行っていたそうで、安くておいしかったよ、…

ルコントを求める俺、俺に求められるルコント。の巻

作りかけてはボツ、形にしてみてはボツ、というのをここのところひとりでずっとやっていて、気分転換じゃい!と思って「仕立て屋の恋」のDVDでも観ようと思ったのに、家になかった。 持っていた気がするけど気のせいか。 仕方なく家にあったロッセリーニの「…

たまをみにゆく。の巻

思い立ったが吉日。 たまの知久さんのライブを観に行くことにした。 昨夜もけもけのかじはらさんがツイートしていて知って、なんとなく。 たまのころの曲もやるのかしら。 あんまり知らないけど、「月のひざし」という曲が好き。 ちゃんと拾得にたどり着ける…

名もなき男の歌。の巻

昨日、フラッと「インサイド・ルーウィン・デイヴィス」という映画を観に行ってきた。 石像が日曜日に観たいと言っていたけど、練習前に行くには微妙に時間が合わなくて行けず。 ただ、これはひとりで観てよかったなぁと思う。 終始、主演のOscar Isaacとい…

こまだでしょうか。の巻

『こまだでしょうか』 「守備についたらエラーをしてくれ!」っていうと、 「やかましいコラ!」っていう。 「へたくそー」っていうと、 「バカッ!」っていう。 そうして、あとで さみしくなって、 「そう怒ることないよ応援してるんだから」っていうと、 …