2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーゲでググるのだ

自宅の自分スペースにレコーディングスペースを確保した。 マイクもヘッドフォンも藤谷からの借り物ではあるのだけど。 最近、藤谷が良い曲を持ってくるので、悔しくて、それに触発され(てかどうかはしらないが)いろいろ曲が出来る。藤谷に、そういうこと…

調子に乗ってもう一回更新しよう

バンドでブログを通じて会話をしてるのキモイですね(自虐厨乙で)。 まあ、それはおいておいて。 私が本当に信じている歌は藤谷とは(当然だけど)全然違ってて、スピッツの「名前をつけてやる」とか(「さわって、かわって」とか「ヒバリのココロ」とか「…

思い出を沢山作ってくださいね。の巻

先日野球をやった話は書いたのですが、実は空振りしたときに背中をピキッとやってしまいまして、鍼灸院へ。 で、その後また新たにピキッときて、いま、ヒーヒー言っているかと思わせながら、ベロンベロンで感覚が麻痺して元気です。 でも朝はつらいです。さ…

誰もギャラリーいないグラウンド

今日はネガポジ軍団と野球をしました。 雨の中。 打つのはさっぱりでしたが、守備は無難にこなしました。 キャッチャーやりたい! 次は来月。アメトークの一人呑み芸人を観ながら一人呑み。ワインとか飲んじゃった。で、フジファブリックのライブ映像を観て…

ここ数日のあれこれ。の巻

23日はVOXhallでライブでした。 来てくれた方々、どうもありがとうございました。PAさんがよかったです。 会場の特性も大きいとは思いますが、大好きな音でした。 音量も大きくなくて、ごまかしのきかない感じでよいです。 ステージが劇場のように階段状にな…

教えてほしいテクノロジー。の巻

SILVER WINGSでのライブ、まぁ、ここ最近のライブよりはよいものができたと思います。 でも、今日はもっとよいライブをします。 いろいろとみんなで考えていますよ!マグナム本田と14人の悪魔がすごすぎました。 すばらしい! ハ行'sも見習ったほうがよい! …

近況…っつーか、なんつーか

最近僕らライブ多いですな。明日は京都のボックスホールに参上いたします。お暇な方は是非遊びに来てください。ライブが多くて、なんか練習らしい練習ができてなかったんですが、先日はガッチュリやりました。ライブで気になってたところも改善したし、新曲…

方々で接触事故を起こすファルス!の巻

サマソニの一次審査を突破できず、サトタツが心配です。 ここのところ、ギターの練習もせずにサマソニの宣伝に生きがいを見出していたので。 投票してくれたみなさん、どうもありがとうございました。さて、ビリーさんと東海林も書いていますが、東京でライ…

東京は凍るような街であった件

今回の東京遠征では、前回食べれなかった桜海老かきあげ丼を食しました。それはそれは本当にさっくりと、ジューシーで美味なものでした。 さて、私の所感ですが、今回は本当に素敵なバンドと組ませてもらい、前回、「東京とか行く意味あるのか……」と思ってい…

東京では便秘になりました

サマソニのオーディション落ちました!しかし!皆様たくさんの投票ほんとにありがとうございました!まじで泣けちゃうくらい感動しました!これだけ皆様から応援して頂いて、オーディション通過出来なかったっていうのは我々の力不足以外にありません。もっ…

これはかっこよい

酔いどれ状態でニ個紹介して今日を終えます。 皆さまおやすみなさい。 小児

休みというのは存外いいものだ

休み。11時に起床して、そのあとひたすら本を読み映画を見ました。休みってのはいい。 同居人の帰りを待ちながらゴーヤチャンプル製作中です。呑みながら。 ブリーチは高校のときに聞いてましたが、ここまでかっこいいハードコアバンドはなかなか出てきてな…

エコエコアザラク。エコエコザメラク。エコエコうっせぇ!の巻

食事には料理を載せるために皿が欠かせない。 食後、皿を流しまで運ばなくてはならない。 その際、皿を重ねると裏にまで油汚れが付着してしまう。 なので僕はなるべく重ねないようにしているが、これを平然と重ね、しかも洗わずにいる者もあり、たいへん困っ…

最近よいと思うもの

最後の動画は、ハリポタの子役のひとだそうな。 まあ、まったく知らんがね。 イースタンのとか、こういうふうにカバーされると本当にいい曲なんだなあとつくづく思う。くだらん大学サークルコピーバンドとかだと本当にひどいけど。 東海林

ピアノさん、グッドメロディを奏でてください。の巻

ここ数日、サトタツが「出れんの!?サマソニ!?」でなんとか300位以内に入るためにいろいろ奔走していて、それならぼくらもがんばろう、と、みんなで普段あまり連絡をとらない人たちにまでメールしたり、吉田寮で弾き語りをしてみたり、いろいろしました。 そ…

それで、いいということなんか、生活の中で見つけれないのだから

そう。キャップのいうとおり。 一昔前の自分でしたら、「何、がんばちゃってんの、はずかしい〜。うほ〜」とか言ってましたが、でも、自分らのやってることを、それが例え、押し付けがましくとも人に、たくさんの人に聞いてもらいたいんですよね。 それを恥…

酔っ払い、赤裸々、はずっ、でもほんまの事

ぼかぁ今までこういうオーディションとか応募したことなかったんですよ。理由を考えても思い浮かばないですけど。でも今回応募して、やるからにはとことんやろうって決めて、色んな人に連絡とったり、人に会う度『投票してな〜』とか言ってます。結果、今ま…

うざくがうまかった。全然うざくなかった。の巻

「出れんの!?サマソニ!?」、 300位以内に入れば一次予選突破ですが、ギリギリのラインをウロウロしています! 一日一票、または携帯とPCから一票ずつで二票、入れてください。日課にしてください! みなさん、どうぞよろしくお願いします!投票は以下から。 …