2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

持て余してるフラストレーション。の巻

レコーディング三日間で、無事にリズム録りは終わりました。 前回は、ひとりずつ全曲を一気に録音していくやり方でやりましたが、シンセも入るし、アレンジも詰めたいし、今回は一曲ずつ仕上げていくやり方でやってみます。 録音の日が空くことで、アレンジ…

録音ぬ。の巻

モルグモルマルモ、今日からレコーディングしています! 前も録ってもらったstudio SIMPOにて。 とりあえず、12〜14日でリズム録りを終えてしまおうと思います。 あわよくば僕のギターも。 と、いうわけで、今日は僕はあんまりやることがないので、会計的な…

悲しいだけ。の巻

日サロでこんがり焼けた僕は、すっかり皮膚がんを恐れるようになって、爾来ひねもす蟄居する日々を送っている。 ひねもす蟄居の毎日なので部屋の掃除や整頓はたいへん捗ったが、amazonで買った藤枝静男の「欣求浄土」「悲しいだけ」の二編を読んだだけなのに…

好きなタレントとか。の巻

春。 そろそろ出会いの季節です。 出会って日が浅い人に訊かれがちなことに、「好きなタイプ」や「好きなタレント」がある。 これはなぜかというと、ただ単に「好きなタイプ」や「好きなタレント」を訊いて話のネタにしたいのと、その質問への回答が「自分を…