帰京

広島より帰還しました。
藤谷は広島にそのまま滞在するとのことで、帰りはサトタとビリーと同居人と私の四人。車中延々とサトタがニコ動のホットトピックスを紹介してて、そんなん、動画を言葉で説明してもおもしろいん?とか思ってたんですが、いつもの3倍のスピード感を醸し出したサトタのビート感と「秋田書店赤い核実験場」「授乳アクション」「がちむちパンツレスリング」といった素敵すぎるフレーズの乱打に、不覚にも私は呼吸が困難になるほど笑ってしまったのでした。まあ、出典知ってる人には今更感があるのやもしれませんが。知らんが。
その後、後部座席で寝てたのですが、うっすら目が覚めるとサトタが「ランジェリー」と呟いておりました。どうも「エロしりとり」をしていたようです。ビリーは「リ、り、リは難しいなあ」ですって。
はてさて、広島は嘘みたいにたのしかたです。
ライブでは、wave of mutilationっつうバンドがよかった。変なバンドでしたよ。ボーカルの女の子のつたない感じの歌と妙な曲がぎゅんぎゅんしてました。あれ、変に歌上手くなっちゃったら面白くないんだろうな(すごく良い意味で)。ベースの子の動きも気持ち悪くて秀逸。ライブ後に話が出来て嬉しかったです。みんな20歳前後なんだそうな。若っ。ビリーがしっかり連絡先を聞いてたので、またいつか絡めるといいなあ。ベースの子は別バンドで来月また広島で一緒みたいなんです楽しみです。
かなり外野にも関わらず、打ち上げにも参加。90分飲み放題食べ放題とのことだったので、私とサトタは延々と飲み、食べ続け。おそらく1日で5リットルは飲んだと思われます。そんな我らを尻目に、ビリーはタイバンの子としっかりおしゃべり。話題はエロ話メインのようでしたが。
そんな感じでした。また行きたいね広島。まあ、来月行きますけどね。
あ、我らのライブも好評だったみたいです。ライブ後にいろいろとお客さんに話しかけてもらえました。物販も過去最高売り上げを記録し、ありがたい限り。
次は5月5日こどもの日、シルバーウィングスにて。
がんばるます。


東海林