遠征ではやったこと

ども、びりです。遠征から帰ってきました。多分旅日記や音楽のことは藤谷君や東海林君が書いてくれると思うので、個人的に印象に残った事を幾つかあげときます。日記みたいなもんです。あ、でもこれだけは言わなければ。今回お世話になったライブハウスの皆さん、対バンの皆さん、何よりお客様。ありがとうございました!また7月に会いましょう。

富士川SA、桜エビのかき揚げは外はサックリ中はモッチリ

行きの道中に立ち寄りました。なんでも美味いと言う僕ですが、これも美味いです。但し二個以上食べるともたれます(藤谷君・談)。あとそば・うどんセットは大盛にできません。ふざけとる!モルグモルマルモのメンバーで食べれなかった不運な人が1人いました。次は一緒に食べような。

○『機材は俺が守る!』はじめての渋谷ドキドキ車中泊

渋谷ラッシュの打ち上げ後、上記の発言を発して僕1人車中泊を決行(機材を車に置いて渋谷に駐車する事になってたから)。実は機材を守る気などサラサラなく、酔っ払って眠たくて、歩く気などなし、深夜でも混んでる山手線に乗りたくなかっただけの話。初めての車中泊でしたがやればなんとかなるもんだ。足を伸ばせないのが辛かったですけどぐっすり眠れましたよ。朝迎えに来たメンバーには『外人とケンカした』とか『不良とマブダチになった』とか適当な事を言っておきました。

○『あ、そういえばまだリハ前だった!』王将下北沢店にて

入りまで時間があったので下北沢について東海林君は別行動。残りの三人はモンモンとした気持ちを抱え(詳しくは説明しません、なんとなく察して下さい。遠征三日目)下北沢散策。結局別に行きたいところもなく王将へ(笑)安心してビールを注文。一杯目を飲みほしかけて上記の発言が飛び出ました。いやはや何しに東京に来たのかわからなくところでした、わざわざ東京まで来て酔っ払ってリハーサルとか最低です。二杯目を思いとどまり、水をガブガブ飲みながらベイスメントバーへ。おかげでバレずにすみました。ほっ。

○『ゴンニヂワッ』帰りの車中にて

すかんちの『レターマン』という曲の冒頭の一節。聞いた事がある人はわかると思いますが、やたら力が入っていて笑えます。藤谷君のセレクトCDに入っていて、真似をしたのは僕、ゲラゲラ笑って更に真似したのは藤谷君、旅の最後に恥ずかしそうに『ギヲヅケデネッ』って言ったのは東海林君、サトタツ君は微笑を浮かべておりました。疲れがピークにきてたので大笑いでしたよ。韓国の『ニュルニュルするぅっ!』以来のヒット作になりそうです。

あー楽しかった。

びり