おれの恋人はまんがや!!の巻

やってもうたー!!
ここのところ右ひざが痛く、膝裏周辺のマッサージをしていて、やっとよくなってきていたのに…

あれは昨夜19:30ごろのこと…
久々にバドミントンをしに体育館へ行っていました。
楽しくウォームアップをしてコートを離れたところで起こりました。

ダウジングかっ!」

と言った瞬間、背中にピキッという痛みが。
やばいやばい。これやばいよ。
と思い、いきなり無口になったぼくは、なんとか持ち直せないか、と、ゆっくり動いていたのです。
が、いかんともしがたく、帰宅。

DON☆DON悪化し、ググって、冷やして、うつぶせや横向きになって寝ました。
朝になって幾分マシにはなったものの、やっぱりまだ痛いので、鍼灸院へ。
そこで電気を流してもらったりマッサージをしてもらったり、もしかしたら鍼もしてもらったのかもしれませんが、ともかく、ずいぶん痛みはひきました。

先生が言うには、もともとの姿勢が悪いから、ずっと腰に負担はかかっていた、とのこと。
根本的な解決には、姿勢の矯正が必要なようです。

バンドなんてやってたら、そら姿勢も悪くなりますよ。
ギター持ってマイクに向かって。
ときには、ひねもすパソコンで作業(ネットサーフィン?)したり。

今日は練習なのですが、それまでうつぶせで『まんが道』を読んだり、レコーディングに向けてアイデアを練ったりします。
が、うつぶせってギター弾けないですね。
脳内再生でやってみます。

まんが道』を読むと、がんばらないと、という気持ちになりますね。
気に入ったセリフを引用しておきます。


 「おれの恋人はまんがや!!」

 おれの恋人はまんがや!
 叫びながら、満賀道雄は机に向かった!
 (『まんが道』3巻、p.108、中公文庫コミック版)


そのぐらい叫びながら作詞作曲に向かうぐらい没頭しないといけないですね。

そうそう、21日(金)はハードレインでライブですよ。
それまでには治します。
21日はtombo兄さんの重奏ミュージックもあって、お客さんあんまり来てくれないんじゃ…と心配ですが、こっちもよいイベントです。

2010年5月21日(金)
『 クレイジイ☆フライデイ』
開場 18:30 / 開演 19:00  
前売 ¥1500 / 当日 ¥2000
対バン:1POINT/the UOZA/GRIKO

GRIKOはとても上手です。元気です。
1POINTも有名です。
でもでも!なんといってもぼくはthe UOZAが好きなのです。
シンプルに、よいメロディ。
モルグは、ひさびさに「新しい植民地」という曲でもやろうかと思います。まだセットリストをみんなで決めてないので、ぼくがやりたい、というだけですが。
まぁ、情熱的なライブをします。

なので、重奏ミュージックは観たいんだけど、十三みたいな恐ろしいところへ行くのはちょっと…とお悩みの方は、梅田ハードレインへお越しください。
ちなみにぼくは十三が怖いです。みんな悪人に見えます。
おー、こわっ!


藤谷☆ゆーた