漫然ぼかーっとする阿呆。の巻

昨日はライブでした。
初のSILVER WINGSでした。

最近はけっこうよいライブができていたのですが、昨日は全然ダメでした。
個々が下手くそです。音に対する意識がなってないというか。
無音のときにディストーションを踏んだままにしておいて、ブーンって鳴ってるんですよ。ぼかーっとしてたらダメです。
ぼくも雪駄を履いてやったら、エフェクターが踏みにくくて何度も失敗しました。そんなことではあかん。
それと、下手くそでも、バンドのアンサンブル?みたいなもの、一体感というか、そういうものが最近はピッタリしていたのですが、昨日はバラバラでした。
緊張しすぎて注意散漫になるって変な気がしますが、そういう感じがしました。
精進。

対バンの話。
ずっと観てみたかったんですけど、ビバ☆シェリーを観たのは初めてでした。
うたも演奏も上手。
最初はメロディがコードに導かれてるのかなぁ、と思ったのですが、最初だけでした。
ちゃんとうまいことずらしていて、わかってんな〜、といつものことながら、上から目線で感激しました。

アクマティックゴーゴークラブは、前にSILVER WINGSで観て、好きになったバンド。
見た目や設定や演出のわりに、曲はポップで素直です。
プラネットとミライがなんたらの曲がとくに好きです。
昨日の出演バンドのなかで、一番楽しかったです。

ジョンカストロオイルは前に観たときの方がよかったです。
ライブ後、ビリーさんが落ち込んでいました。
まぁ、ぼくも落ち込んでいたんですけど。

反省会をして、東京では最高のライブができるようにがんばります。
まぁ、短い時間でできることをします。
長い時間でやらないといけないことも見えたし、まぁ、これからです。
演奏力が低いんだから、細かいことを意識してやっていかないと。
ヤクルトは巨人みたいな野球をできませんからね。
守って、走って、頭を使って勝ちましょう。勝つ?

さて、12日渋谷LUSHの出番は、20時ごろらしいです。
関東の方はぜひお越しください。


藤谷☆ゆーた