はやくにんげんになりたい

藤谷がカタカナの「ア」(画像参照)

とエリンギ(画像参照)

を見るたびにうちの同居人を思い出すと言っていたの思い出しながら弁当を食みました。本日仕事。あと、妖怪人間の子どものほうにも似てる。岸田劉生の麗子像のモデルの人と、(私は読んだことないから知らんのだが)ワンピースの「あしがら、どっこい」という台詞を吐くキャラクタにも似てるらしい。
はてさて、この前のライブを振り返り、思うことが。とはいってもライブの反省とかではなく(それは散々帰りの車中にてメンツと話したので割愛します。精進せな……)。
というのは、ちょっとした知り合いに話しかけるのが極端に苦手だということで。
ハードレインの日も、タイバンのウオザはなんだかんだで知り合いなのに、ほとんど話せず、その後藤谷が話してるのに割って入るも妙になれなれしくしてしまい撃沈。お客さんの中にsheepの藤●くんを見つけるも、目が合ったのになんかにやにやして終わり(ライブ後なんとか話せました。しかし、思いっきりバイト先を勘違いしておりわたわた。ネットストーカー故の凡ミスです)、crawl金●くんに至っては、以前他の人からしっかり紹介されていたのにも関わらず、遠目で見て、話すタイミングを逸し続けて終わり。など。
ライブの際落ちこむべきはそこではないはずなんだが……。
最初の一言が出てこない。何て言えばいいんだ……。不審がられたり、妙になれなれしいとか思われるのが怖すぎる……。
ああ、どうしようこの感情を。とおもいつつここに書いてみました。
誰かいい方法を伝授してください。
まあ、仕方ないのですが……。ビリーには「東海林の女々しさ(ポリティカルインコレクト)は自分も持ってるのでわかるところも多い」などと言われ、ほんにそのとおりと思います。
27のおっさんなのに……。
はやくにんげんになりたい。


東海林