給食を喰い逃して、さすがと言われる

明日からモルグ初東京行ってまいります。
あー、藤谷が書いてるわー、って思ったけど、もっかいかいときます。
昨日は一人でスタジオ。なんとなれば、普段使ってる(妹の)ベースが(妹が)使うとのことで、急遽(妹のじゃない)昔使ってたG&Lというベースの調子を見なくてはいけなかったので。(妹の)ベースは日本のMOONというところのやつなんですが、これがね、やっぱしいい音なわけですよ。すっきり、しゃんとした音が出るというか。緑色で可愛いし。1年くらい前から、ほぼずっと借りっぱなしだったわけだが、(妹の)久しぶりのライブとわしらの東京えんちぇいが被ってしまい、涙の別れ。ほいでとりい出しましたるマイベース。MOONさんを使い始めたときは、その音の余りの違いに愕然とし、G&Lなんてちょんちょりんの音しか出ないぜ、やっぱりこれからはMOONだぜなんて思ってたのもあり、スタジオに入った直後から「大丈夫なんかい。ふんとにもう」と、かつてはあんなに可愛がっていたG&L君に不満たらたらだったのですが、最近試みている音の整理を中心に据えた音作りをしたところ、なんとも良い音。あーあ。俺がうまく使えてなかっただけかよ。ごめんね、G&L。そして、東京ではよろしくお願いします。
そんなこんなで最近やたら充実しておるのですが、如何せん前のライブの失敗もあり、多少気をもみながら練習をしております。
あ、そうそう。私、幼稚園に勤めてるんですが(多少語弊あり)、今年度から、うち、給食を職員も食えるようになって、今日初めて食いに行ったわけですよ。それがね、まあ、給食喰えるという情報自体は同僚の方から頂いていたのですが、極度に小心者なため、今日の今日まで踏ん切りがつかず、今日やっと同僚の方に「一緒に食いに行きませんか」と声をかけて行ったわけなんですが、案の定と言うかなんと言うか、今日は給食が無い日、だったんですね。
あんなに勇気を振り絞ったのに。コナン(名探偵じゃないほうな)並に。
こういう失敗が自分テンプレっぽくて嫌です。メールで同居人に報告したところ、「さすがです。」と簡易な返信が返ってきました。
まあそれだけ。
あ、そうそう、スタジオからの帰り道、自宅近くの(セブン)イレブンでお買い物してたら藤谷から電話があったんですよ。「なんじゃらほい」と思って出たとたん、「こんばんは。あれ? 俺なんで電話したんだっけ?」ですって。最近この子物忘れがひどいらしく。心配ですわね(笑。マア結構笑い事じゃなかったら嫌だけど)。痴呆(ポリティカルインコレクトです)じゃないんか? 大丈夫なんか?
相変わらず酔っ払ってるていでしたが、どうも、バンド内での曲への理解を高めるために、どういうことを歌ってるのかみなで共有したほうがいいのでは、という話に付随し、「ロッキンオン風の曲解説付歌詞」を作成してた模様(他は業務連絡等)。
うわーくそ、俺もそういうのやりたかった! 先越された。
悔しかったので、それは黙っときました。
ほいじゃあ、今日夜皆で集まり練習し、明日はいよいよ東京です。
在住の皆様、よろしくお願いします。
しったけ。また。


東海林