これがプロの仕事です

morgmolmalmo2010-06-05

僕がバッチリとっておきましたよ藤谷君。というわけでびりです。

まあ彼が書いてある通りそれぞれに抱えてある、良いところと課題を改めて再確認したレコーディングやと思います。

あと残っている工程は歌とコーラスをとって、ミックスしてマスタリングとあるんですが、こっからが一番大変です。

歌がやっぱりその曲の命ですからね。

僕はもともと歌を歌うのがほんとに好きで好きで、ボーカルがやりたかった人間です。ところがどっこい軽い気持ちでドラムをやってみたら物凄く楽しくて今に至ります。ただやっぱり歌が好きです。一番は歌です。なんかヒステリックブルーみたいになってきましたね…。

まあ、そんな僕に『すげー!』と思わせる歌を2人には歌って頂きましょう。←プレッシャーをかけてます(笑)

さて、藤谷君が全然僕の事を書いてくれないので(笑)自分で自分の事を書いておくと、やっと安心感のある演奏ができたなぁと思います。今まで、メトロノームを聞きながらやったらリズムがよれたり、メトロノームなしやと走りまくったりと不安定なドラムやったんですけど、今回はほぼバッチリやと思います。まぁ時間はかかりましたけどね。28歳にしてやっとドラマーとしてのスタート地点にたった気がしますわ(笑)もっともっと欲張って全てにおいて精進します。

やっぱりモルグモルマルモは曲が良いですね。いいモンつくります。

それでは東京行きの車中からお送りしました。

ちんこちんこ〜!

びり