笑い飛ばせないことばっかだ。

先日、ワールドカップの日本戦をサトタツと観戦しました。
東海林は全然サッカーに興味がないので、逆に一緒に観てブログのネタにしようかと思ったのですが、面倒くさいのでサトタツと二人で観ました。
そうしたら、ちょうど試合の時間にパトレイバーがなんだとワケのわからない日記を書いていたので、誘ってあげたらよかったなぁ、と思うわけなかろうが!


さて、今日はボーカルとコーラスの録音だけしました。
本当はミックスをするはずだったのですが、ボーカリストがどちらも下手くそなのでやたらと時間がかかるのです。
下手なのに気になるからたいへんです。

結果、納得のいくものが録れました。

ボーボボはほぼ待機時間でしたが、たまにくるコーラスの録音はチリバツでした。
サトタツは首の筋をちがえてしまって、いまうちで首を固定してマイナスターズのライブDVDを見ています。
「えへへ、乗らないの?」と一人ごちてます。

あさってミックスです。
ぼくの曲と東海林の曲と一曲ずつなのですが、ぼくの方は米米クラブっぽく、東海林の方はフジファブリックっぽくなります。たぶん。

うたはどちらもユニコーン中村一義か、そんな感じになりそうです。
どうなることやら。

フランケンが帰りました。

実は新曲ができました。
自分では久々に納得のいくメロディがでてきました。
歌詞がいまいちなので、なにも考えずに作り直します。
難しいな〜
ぼくが歌わないといけないことはなんなのか。歌いたいことではなく。
まぁ、語呂で作ったら意味があとからついてくるので、テキトーにヤルヨー

じゃあの!


藤谷☆ゆーた