誰もギャラリーいないグラウンド

今日はネガポジ軍団と野球をしました。
雨の中。
打つのはさっぱりでしたが、守備は無難にこなしました。
キャッチャーやりたい!
次は来月。

アメトークの一人呑み芸人を観ながら一人呑み。ワインとか飲んじゃった。

で、フジファブリックのライブ映像を観ています。
ベースボールは終わらない。
から観ています。

こんなにふざけた馬鹿馬鹿しいバンドはそういない!

来月中に、自分が一生聴きたいと思えるような曲を作りたい。
で、再来月にはそれよりも一生聴きたいと思えるような曲を作りたい。
いま、そう思える曲はないけど、あとから聴いて自分で感動しちゃうような曲は何曲かあって、そういう曲も増やしたいです。

自分で作ってるからそう思うだけで、他の人はそういう感情なんて知ったことではなくて、ただ、バンドでやる以上、メンバーは各々なんらかを感じていてほしいものです。感じてるか。
バンドは元々すばらしいものを、魔法をかけてさらにすばらしくするものです。

元々くだらないものは、バンドの魔法じゃなくて、編曲でいじくりまわさないとくだらないです。

すばらしい/くだらないはぼくの感覚。
例えば深田恭子の「スイミング」という曲はすばらしい。
ぼくの感覚!

忘れてしまう些細なことは案外そのとき真剣にやっていたことの本質を突いていたりして、そういうことをぼくは唄っています。

一人呑みで泥酔、いらんことを書いてしまったようです。
ぼちぼち寝ます。
夜は早く寝る


藤谷☆ゆーた
でした。
ララバイ。