ここ数日のあれこれ。の巻

23日はVOXhallでライブでした。
来てくれた方々、どうもありがとうございました。

PAさんがよかったです。
会場の特性も大きいとは思いますが、大好きな音でした。
音量も大きくなくて、ごまかしのきかない感じでよいです。
ステージが劇場のように階段状になっていて、最初はどこを見て唄えばよいのか、と心配でしたが、始まると楽しくて気持ちよくやれました。
ぼくの演奏はダメダメだったのに!まぁ、歌はここ最近ではマシでした。
また出ます!

対バンは、東京カランコロンがとてもすばらしかった。
おもしろい。東海林の家で少し聴いた音源もよかった。
ああいうアイデア溢れる音楽は、刺激になります。

24日は友人宅で一品持ち寄りパーティー。サトタツも一緒に。
部屋が6畳ぐらいで、エアコンもなくて、みんな汗だくでした。
ぼくは途中で別館Bar池田屋へ、「二日目の夜」というバンドのBa&Voの宇宙さんのライブを観に行きました。
サトタツは「オレはいいよ今日は」と汗だくで残りました。

後から聞いた話では、友人宅のパーティーの終わりかけの頃、みんなで花火をしたらしいのですが、サトタツはその間タピオカを調理する係に任命されたらしく、「オレタピオカなんか作ったことないよ〜」と言いながら、しかし、花火をしつつも「そろそろタピオカができあがるころだから戻らないと」などと懸命に任務を遂行したようです。
翌日会ったら、「オレタピオカ全然好きじゃないよ!」と言っていました。

さてさて、池田屋のライブ、鬼神ROCKという人のエンターテインに感激し、宇宙さんの歌に感動しました。
宇宙さんは弾き語りの方がいいな〜、と思ったけど、帰ってバンドの音源を聴いたら、そっちもやっぱりよかったです。
どっちもいいからどっちもやるのですね。

25日は東海林らとジンギスカンパーティー
うまかった。

今日は久々にバドミントン。
夏の体育館は暑い!
思い出しました。忘れてしまうものですね。
部室はサロンパス臭かったです。

あさっては午前11時からネガポジ軍団と御所で野球!
この時期の屋外は、苦手です。
溶けてなくなるかもしれません。
でも楽しみです。ファインプレーのひとつやふたつ、ヒットも一本ぐらい打ちたいものです。
土橋的な活躍をしたいです。

そんなこんなの日々です。
新曲もかたちになってきました。
もう一曲はメンバーとちょっと相談の上、構成とかを決めてちゃちゃっとやりたいです。
やりたいことが多すぎて、何にもやりたくなくはならないのさ。

明日はフジファブリックのアルバムの発売日。
楽しみだけど、ちょっと怖い。

じゃあの。


藤谷☆ゆーた