ストーゲでググるのだ

自宅の自分スペースにレコーディングスペースを確保した。

マイクもヘッドフォンも藤谷からの借り物ではあるのだけど。
最近、藤谷が良い曲を持ってくるので、悔しくて、それに触発され(てかどうかはしらないが)いろいろ曲が出来る。藤谷に、そういうことをこの前はなしたら、身内ではなく、もっと、世に出てるいい曲を作っている人を目指さんと頭打ちになるとか何とか言われた。まあ、至極もっとも。でも、そういう意味ばかりでもなく、これだけ身近にちゃんと良い曲を作って、自分を焦らせる人がいるのは自分にとって、本当にいいことと思う。身内褒めしてても仕方ないんだが、おれはともすると、「やるきでねー」とか言って寝てしまうことが多いので、そういう追い込まれ方をするほうがいいのです。んで、結構いろいろ作ってはみたものの、バリエーションが少ないなあと。陰気なフォークソングみたいなのばかり量産されるこの傾向よ。
んで、昨日の藤谷の書き込みを見てたのだが、おれも、アメトークの一人呑み芸人見て、一人で飲んでたよーって思った(ただし、YOUTUBEで、だが)。気持ち悪(主に自分が)。
話し外れるが、昨日コミックショックに行って店を出ると、かつての同居人が初々しそうなOL風の子を伴って歩いていた。「ぬわ、あたら若い女子と!」などと、そのとき私が思ったかどうかは知らないが、何故か気まずく感じ、目をそらしてしまい、沈黙が流れたわけだが、一緒に歩いてたのは我が妹(二人は高校時代より仲が良い)。就活帰りに飲んできたのだそうな。
相当変な顔をしてたのか、「すごい表情だったよ」と言われ、自分でもなぜあれほどうろたえたのかよくわからん。にしてもスーツ姿の妹は可愛かった、と言うお話。
今、内田裕也マチャアキの番組に出てる。「これが日本のロック」だってよ。知らんがな。

したっけまた!
しばらくはライブないので曲作りに専念しますよ。



小児