なんとかかんとか

来週から仕事か、とか思うと憂鬱ですね。
過去の思想家らの幾人かが夢見た、労働のない世界はいつになったらやってくるのですかね。まじでベーシックインカム、実現しれ!
これ読みたい↓

働かざるもの、飢えるべからず。

働かざるもの、飢えるべからず。

今日は足の調子が芳しくなく、とりあえずずっと寝てました。
ほいで、今からビバラムジカへ向うのですが、着替えがてら、ひさしぶりにペイブメント(crooked rain)を聞いてます。某バンドの塩●くんが「信頼している音楽のひとつ」というかっちょいい紹介の仕方をしてたのもあり。youtubeでみてみたら(そうそう、うち、1年半ぶりにネットが開通したのです)たしかにものすごく良くて、ペイブメント熱が再燃してしまったわけで。(下記参照。この曲が物凄く好きなのです)

勢いあまってアマゾンでCDも注文。昔、古本屋でバイトしてたときの友達が大好きと言っていたTerror TwilightとBrighten the Corners。相変わらずあんま金無いのにね。
しかし、こういうへろへろ声の人が好きなのはどっから来てんのかね。ウェイン・コインといい、ルーファスといい(もちろんmooolsも)。
デスメタルくずれとしては不思議な次第です。
はてさて、おとといのエントリでも書いてますが、今日は自主企画ですよ。
言いだしっぺの癖に入院してしまって、藤谷くんにだいぶ助けてもらってなんとかこぎつけたという感じです。
8時から。北白川ビバラムジカにて。
是非おいで下さい。

東海林