世界と繋がれ

今日は他のメンツはネバーランドにてライブなのですが、私は自宅謹慎です。
仕方ないのでネッツをしてます。
しかし、インターネットって本当に素晴らしいですね。画面の前にいるだけであっという間に時間が経ってます。おそらく多くの人がやられていると思うのですが、私もネットをするときは、大抵ブラウザ(うちはfirefoxです)のウインドウを二つ横並びにして、片方でyoutube等の動画サイト、もう片方でウィキペ等のテキストサイトをという感じでやってます。これ、本当に危険です。なんせ終わりがないですから。
今日は、ガンプラのぱちもんのことが気になりだして、画像検索してました。そういや、昔おもちゃ屋にあったよなあって思って。で、いくつか見つけたので曝しときます(下記参照)。

モビルフォース ガンガル
あとこれ、

太陽系戦隊ガルダン(商品名:ガルダンガム)
言ってない! ガンダムって言ってるようで一回も言ってない!、と興奮してました。
こういうの総称してチーププラモというらしいです。ここのサイトが結構詳しそうだったので、興味あるという奇特な方はどうぞ。
はてさて、京都の劇団、BABY PEEのフライヤーやら、たて看板やらがやたら素敵だったので、誰が描いてるのかここ5、6年ずっと気になってたのですが、ネットを巡回してたら、たまたまみつけました(下記参照)。
YAMAsaki asaHIKO
わたしゃ、この人の絵が好きでね。
ガンプラの話とは関係ないようにみえますが、なんというか、「洗練されたぱちもん臭さ」「クオリティの高いB級感」「胡散臭いデザイン性」というのが共通してる気がしてて、みんな、ガンガルとか見て育ったんだろうなあとか。勝手に思ってます。
完全にバンドと関係ない話ばかりですね。すいません。外出れなくて暇暇すぎてつい。
関係ないついでに、この人の絵も大好きです。アメリカのイラストレーター。
matt furie

東海林