言わなくてもいいことしか言わない阿呆んダラ。の巻

おはよー!!
昨日は奈良・ネバーランドでライブでした。

対バンは、埼玉のバンドが二組、ハードレインで対バンした大阪のsheep.、奈良の若者バンド一組でした。

ん?大丈夫なん?
お客さん来るん?

と、心配していたら、案の定二、三人しかお客さんはいませんでした。
せめて対バンぐらい観よう…と思うのがバンドへの敬意というものです。

ライブ前、サトタツが「ライブの前に飯食っといた方がいいかなぁ?」と、どうでもいいことを言った。知らんわ!

さて、ライブ。
sheep.がよかった。
よいギターを弾くなぁ。スンバラシ。

別に僕らが演奏してるときにsheep.しかいなかったから褒めているわけじゃないですよ。

お客さんが少なくても、やることは同じでした。
マイクからチーズのようなにほひがしました。

そうそう、ベースの低域を出すのにイコライザーで上げていたのですが、どうもVOXのアンプだとスピーカーが対応できないらしく、マーシャルのアンプでやりました。
よい音。三人のときはライブハウスにあるマーシャルでいいや。
電車で行きます。酒飲める!
とはいえ、19日のロケッツで三人は最後です。
VOXでジャラーンと弾きたい!
もう低音は出したくない!

まだ一回残していますが、三人でやるのはなかなかよい経験でした。
東海林が戻ってきたときにやらないといけない音の整理とか。四人だったら現状である程度満足していたので、気づかなかったと思います。
よし!これでオッケー!と思っても、やっぱりもっとよい音の混ざり方/分かれ方に気づいてしまうので、また悩む日々です。


ところで、昨日の帰路、運転中にちょっと眠くなったので、サトタツに「初めてのデート」の話を聞きました。
最初のデートで海遊館へ行ったほぼ童貞のサトタツが、「手、つながない?」と言ったら、相手は大笑いして、「いいよ」と答えてくれたそうです。
最初のデートで海遊館へ行く時点で、けっこう童貞っぽいですが、きっと「手、つながない?」がすごく不自然で童貞丸出しだったのでしょううね。
それでも笑って、「いいよ」って、もうありがたすぎます。菩薩ですよ。

いい話じゃないか、と思っていると、サトタツが「デート中ずっと勃起してたけどね」と、言わなくていいことを言った。
大抵なんでもきれいなだけじゃないですね。


藤谷☆ゆーた