史上最低の後輩の前でのライブは、まぁフツーによかった!の巻

6日のライブを観てくれた方、ありがとうございました。
ときめき☆ジャンボジャンボがとてもカッコよかったです。
そら名前売れてるわ、と思いました。

ぼくは風邪をひいてたのですが、なかなかよいライブができたと思います。
ライブ中テンションがあがってもどこか冷静で、ピッキングのニュアンスとか、わりとちゃんと演奏できました。チューニング崩壊説も囁かれていますが。
ビリーさんのドラムも、音を抑えてやっているなぁ、偉いなぁ、と感じました。
クソ野郎のベースは相変わらずで、テンションがあがるのはいいんだけど、ベチベチいってました。指弾きやめてまえ!

で、昨日病院に行ったら体温が38度あってインフル検査をされました。
鼻の奥の方に長い綿棒みたいなのを入れられるのですが、新しい感覚の不快さでした。
インフルではなかったです。よかった。

いやはやライブの日も確実に熱あったと思います。
それか、気合で一日延ばしたか。
ときめき☆ジャンボジャンボの林くんは、ライブの次の日39度出たらしいです。
精子が死んでしまいそうですね。ザーメン(≒アーメン)。

夜はクソ野郎たちと広島の父ちゃんから送られてきた牡蠣を食べたのですが、こら体温あがってるわ、と思い、一人で先に就寝するフリをしつつ、ビリーさんに借りた『TO-Y』を読んでいました。

そういえば史上最低の後輩・たみをが名古屋からわざわざライブを観に来てくれました。
ライブ後、どうだった?と訊いたら、
「いや、フツーによかったっすよ」
と言われました。ブホッ!どっちやねん!
で、位置エネルギーに敬意を表して音源をあげたのですが、あげてしばらくしてたみをを見ると、CDの紙ケースが右ポケットで二つ折りにされていました。
え?CDってそんなに曲げたら聴けんのんじゃない?
と思って、おい!CD真っ二つか!と言うと、
「いや、ギリギリポケットに入らなかったんすよ」
と言って中身を左のポケットからチラ見せしてくれました。
あ〜、それならしょうがないよね!CD真っ二つじゃなくてよかった!
なんてなことにはなりませんよ!
こういうところがやはり「史上最低の後輩」の称号を欲しいままにする所以ですね。
ありがとう。ずっと最低でいてください。

さて、次のライブは16日。
最近のライブは毎回最高を更新していてとても楽しいです。
16日も最高のライブをするので是非いらしてください。

12月16日 dimension off-set企画「AMATAfolklore」
難波ロケッツ
open 18:00/start 18:30
CHARGE adv.1800円 door.2300円
/w ORANGE STONES、キングヌラリヒョン、fragile

企画しておきながら解散してしまったdimension off-setのボナさんをみんなで笑ってやりましょう。


藤谷☆ゆーた