本日のトピックス

・休みを目前にしての金曜日は仕事しててもなんだか楽しいぜ。ぜ。
・かれこれ2ヶ月ほどの間ずっと髪を切りたいと思っているんだが床屋での一対一感が極度に苦手なのと金がないのの二通りの理由で行けていない。寝ている間口の中に髪の毛が入り込んでくるのと寝癖がつくのが嫌すぎる。バリカンでも購入してまた坊主へ回帰しようか。
・うちの相方(……とうとう二人きりになってしまったのでもはや「バンド」メンバーとは呼べない。今の状況はいわゆる「ユニット」なのだろうか)の粗暴郎はよく徒名を付けられている。この間もジェロニモレーベルヒデヨヴィッチ氏に「ポジティブギタリスト、ポジ夫」といういたいけな名前を頂戴していた。生まれて25年(ちゃんと汎用される)徒名を付けられた経験がない私は羨ましさのあまり歯噛み。歯茎から血。話は若干ずれるが「名前をつけてやれ」というのはあたらしい脅し文句として使えぬだろうか。なかなか口を割らない人質とかに。そういった類いの言霊の話とか、あながち馬鹿にできないくらい好きだ。