人生初入院の心境

こんばんは。しおじです。
実は私、一週間前から入院しとりまして、しかも病気がベーチェット病とかいうややこしいものらしく退院まで一ヶ月くらいはかかるのでしばらくライブも仕事もおやすみしなくてはいけなくなってしもうたのでした。
なんとか三人でライブを回してくれてるメンツには申し訳ないし、自分としても出たいライブばかりが出れなくなり口惜しすぎて泣けてきます。
発端は去ること二週間前。キングヌラリヒョンのライブから帰ってきた時点で体調がおかしく、次の日仕事はなんとか行ったもののその日以降おっさんが泣いちゃうくらいの頭痛と四○度近い高熱にさすがにギブアップ。
近所の病院に行ったわけなんですが、インフルっぽいがインフル検査にはひっかからなかったとのことで解熱剤を出されて終わり。しかし、その後三日たっても状況が好転しなかった為、再度その病院へ行ったものの、「なんかの……ウイルス、だと思います」みたいな曖昧なことを言われ、結局おなじ薬を処方され終了。さらに二日
後、今度は足に発疹が出まくり、とうとうその痛みで自立が不可能に至る段になりようやくやばさを感じ、病院で激しくそこを訴えると医者の顔色が変わり、本格的な検査をしたところ、上述のベーチェット病の疑いがある、との結論にやっとこさ到ったわけでした。まあうちじゃあ手に負えないってんで京大病院にまわされたわけで
すが。
おもな症状としては発疹と口内炎と発熱。特筆すべきはいわゆるおちんちんのふくろの部分にも発疹がでることで京大病院では一日にして計三名の医者に金玉をねぶられたあげく、写真まで(しかも接写で!)とられるという貴重な体験をしてしまいました。
そんで入院して以降は解熱剤様のおかげでほぼ平熱ですごせるようになったため日がな一日本を読んで過ごしております。ただ、なんだ元気じゃん俺、って思ってちょっと無理するとすぐ熱が出てくるという、お前は子供かみたいな状況になってます。あと足は相変わらず発疹で腫れまくソ、なんか太った子供の足首みたいになってま
す。月曜には早速ヒラヰくんやサトタ、藤谷くんなどが見舞いに来てくれて嬉しいかぎりでした。
しかし、噂には聞いてたけど病院食てまじでまずいですね。びっくりしました。今はつる橋のラーメンが食いたくてたまりません。まあ低レベルな感じですが。
益体もない文章を長々と書き申し訳ない。とにかく今は早く治し、普通の生活がしたいです。ライブができる体に戻り〜た〜い。


しおじ