入院記録〜引っ越し編〜

こんにちは東海林です。
今日から京大病院へ移籍とあいなりました。やっと本格的な治療が始まるらしくとりあえず一安心です。
民医連から引っ越しつうわけで荷物もいろいろあったため朝もはようから妹やら藤谷くんやら同居人が来て手伝ってくれておじさんはうれしくて密かに涙がちょちょ切れとりました。
しかし京大病院についてから医者に言われた衝撃的な言葉。「今日から数日、経過を診るので解熱剤の服用を一旦止めます」。
なんですとっ!?
解熱剤がないときの苦しみは思う存分味わったのでもう二度と嫌なのですが……。下でも記述済みですが、まじで泣けるくらいの頭痛が間断なく襲ってくるのです。あと飯がまったく食えない。
経過診る為仕方ないとは言え、今からすでにグロッキーです……。
明日は藤谷さんがボナを連れてまた見舞ってくれるみたい。楽しみです。
あ、余談ですが飯は若干、京大のほうがうまいです。昼は湯葉の吸い物なんてこじゃれたものも出ました(しかし、湯葉のうまさが未だにわからんわけだが)。

東海林