それだって 楽しくやったよ。の巻

あの頃はなにもなくて それだって 楽しくやったよ

いまさら、玉置浩二の「メロディー」を初めて聴いて、なんてすばらしい曲なんだ、と感動している!
下の動画でフジファブリックの志村が歌っています。
楽しくやったよ。

http://www.youtube.com/watch?v=S3lZ_jgD6v8


あと、いまさらRAZZ MA TAZの「素敵な君」という曲が脳内リピート。
ボナさんと、土曜の朝から「あずきちゃん」を観たせいです。
ゆうのすけ君が、そりゃモテるわな〜って感じで、本気でムカつき、二人で暴言を吐きまくっていました。

http://www.youtube.com/watch?v=30NTuC587S8


さてさて、昨日はメトロでライブでした。
今回はベースレスで挑んで、はて、どうなるやら、と不安だったのですが、ライブ前に厨房で音を出してみると……全然いけるんちゃう?
いちおう、全部やってみる?
あ、全然いけるじゃん!
むしろベースレスの方がいいんじゃない?
ぐらいの感じ。

一気に楽勝ムード。

リハでも楽勝ムード。

6バンド中、4番目だったので、酔っ払い具合が心配でしたが、本番も楽勝ムード。
楽しくやったよ。

からっぽ宇宙がよかったです。
ず〜っと前に一度対バンして、音がよく分からなかった印象があったのですが、全然違うバンドになっていました。
まぁ、モルグもあのときいたのはぼくだけでしたが。
ボーカル違うし。

昨日は東海林の曲を二曲、「いきものだらけ」と「みどりの獣」を歌いました。
東海林の曲の歌詞には、なんか言霊が宿っているので、ぼくが歌ってもなぁ、と思っていたのですが、歌ってみたら、ぼくの言霊も少し宿った気がしたので、やったのです。

が、やぱり東海林の言霊とは質が違って、なんというか、いちおう、ぼくの歌でも切実さは出せたかなぁ、と思うのですが、やっぱりちょっと俯瞰で見ているような感じでした。
東海林の歌は、現在進行形なんですよ。
もうずっと前に作った曲なのに。直球勝負。

さてさて、そんなこんなで二回ほど東海林抜きでライブをして、まぁ東海林抜きでも楽勝にできて、これはとてもよい経験でした。
が、なんかもう少しで退院できるかもしれないそうです。早っ!
早ければ3月19日@ロケッツには復帰できるかもしれないとのこと。早っ!

ま、別に東海林がいなくても楽勝に対処できるので、無理せずに治してほしいと思います。

次の3月10日(水)@奈良・ネバーランドは東海林抜きです!たぶん。

あと、3月6日(土)にビバラ・ムジカで弾き語りします。
タダです。良かったら、投げ銭してください。すべてキャッチします。
ヤムチャを倒したことで有名なホニャララとか、カイワレマンに似ているmonohoxonの松井くんとコバタクも出てくれます。

…が、寮祭と日程被ってもうた〜!!
誰か来てくれるのか。来てください。
楽しいよ。

じゃあの。