自分を誇る自分は埃。ハックション!の巻

昨日はクリスマスイブ。
石像とカレーを食べに行って、DVDを観て、14時ごろから東海林と飲んだ。
東海林はモルグを立ち上げた人で、お互いに面倒くさい性質なので、ここ何年も二人で話したり飲んだことはなかった。
最初はすごくよそよそしく話して、すこしずつ距離を縮められたかねぇ、という感じ。
東海林としか話さないこともあるし、変な間柄だけど、こういう友達もいるんだなぁと思った。
二人で飲めてよかった。


思えばフジファブリック志村の訃報を聞いた直後にも偶然東海林がうちに来て、一緒に麦酒を飲んだのだった。
かなり久々に楽しく飲めた日が命日だったのは偶然だろう。
それにしても、「志村の命日」でなかったら、僕は4年のときを経てまた「クリスマスイブ」に東海林と飲んでいたことになるではないか。
それはちょっとなぁ、と思わないでもない。


さて、レコ発が終わって、新曲をどんどんライブでやっていこうと決めた。
東京でもやった。
年内最後の京都でもたくさん新曲をやろう。
よい曲とよい歌詞ができていて、僕は自分を見直した!
来年に突入する前にもう何曲か作っておきたいものだ。
来年に突入する前に、すばらしいライブをしておきたいものだ。
みんなに観ておいてほしいものだ。


12月29日(日)京都・丸太町ネガポジ
年末恒例「ジャイアントシリーズ」最終夜
open 18:00 / start 19:00
adv. ¥1500 / door ¥1800
w/ yoji&his ghost band、もけもけ、telephonia
*ネガポジより
最終夜はライブ終了後、ネガポジ恒例の年忘れ大宴会がはじまります。粕汁など、今年も振る舞い料理あります。ライブに間に合わない方も22時以降はノーチャージでご入店いただけますので、気軽に呑みに来てください。


藤谷☆ゆーた