マグナム本田と14人の悪魔、とか。の巻

昨日はマグナム本田と14人の悪魔のライブを観にネガポジへ。
マグほんさんのライブはいつもお芝居があるのですが、昨日はサトタツが出るとのことで、楽しみにしていました。

ここのところのサトタツといったら、新曲の準備を何もせずに練習に来てビリーさんに軽く叱られたり、レコーディングで一曲のギターを録るのに6時間を要したり、ロクなもんじゃねぇ感じだったので、マグほんさんのステージでもどうせ中途半端なんだろうと思っていました。

が。

もう、すばらしかったです。
マグほんさんの脚本はもちろん最高なのですが、その脚本をよりすばらしいものにしたのがサトタツです。

この二年ぐらいで観たライブで最高のステージでした。
まぁ、音楽ではもちろんもっと感動するライブはたくさんありましたが。
でも、マグほんさんは曲もおもしろくてよいのですよ。
ともかく、トータルで最高のステージでしたよ。
みんなも観た方がいいですよ。

なんというか、マグほんさんのステージで笑わない人とは深く付き合えないだろうなぁ、と思います。
そういう規準になる!


さてさて、僕はここのところずっとレコーディングと新曲のアレンジをしていました。

今日はうた入れで、僕のレコーディングは全部終わりました。
あとはコーラスの録音とミックス。
エンジニア・江添さんの腕にかかっているので、まぁそれはそれは楽しみにしておきます!
アルバムっぽくするためのアイディアもだいたい固まりました。

さらに今日はうた入れのあと、練習でした。
新曲もだいぶん目途がたちました。
あとはコーラスを各自がマスターしたら完成!

楽しみだ〜

そういえば軽くお花見もしました。
まだ寒かったです。

冬が好きなのですこし寂しいような気もしますが、やっぱり桜を見ると浮かれてしまいます。
誰かが住み始めてすぐのワンルームとかに遊びに行って土足であがる、などしたい。
引っ越して最初に何の音楽を聴くのでしょうか。
僕はモーニング娘。モーニングコーヒーでした。
あれ以来一度も聴いてないけど。

ララバイ。


藤谷☆ゆーた