もの思い出す秋。の巻

藤谷です。
ホイチョイチョイ大研究会」に出演してくれるバンドのひとつに「箱庭の室内楽」というバンドがあります。
僕は名前は知っていたけど聴いたことがなかったのですが、石像が「いいよ!だいぶ好きだわ!」と言っていたので聴いたら僕も好きで、出てもらおう!とオファーしたらすぐに返事をくれて、
「いい人たちだなぁ、会ったことないけど」
と思っていたわけです。


で、先日ツイッター箱庭の室内楽のハシダカズマさんというボーカルの方が、「ホイチョイチョイ大研究会」の前日である9/12にVOXhallで弾き語りをするという情報を見て、
「ふむふむ。ついでに弾き語りしとくわけか。次の日はりんご音楽祭だし、慌ただしいなぁ。出てくれてほんとありがたいなぁ。会ったことないけど」
と思いつつ、ちょっと
「あれ?なんか名前聞いたことあるなぁ。ま、メールで連絡とってるしな」
と自分に言い聞かせつつ、「ひょっとして…」と思ってググったんですよ。


「ハシダカズマ 藤谷」
ってね。


えぇ、去年の8/18にVOXhallで弾き語りで対バンしてました。
サカシマ、花泥棒とも共演でした。
そういえば終演後に
「いい曲ですね」
とか話しかけて、VOXhallの赤ちゃんみたいなおじさん、おじさんみたいな赤ちゃんでおなじみの「おのまん」が会話に入ってきてうっとうしかったのをを思い出しました。


すっかり忘れていて失礼しました。
でも、僕がいい曲だと思って話しかけてたってことは、やっぱりよいのでしょう。
そう思いますよ。


おや、秋が来たようですね。


藤谷☆ゆーた(恍惚の人